台風の日。自分を見つめる時間。

よく色々な本、動画、絵、その他の作品からインスピレーションをもらったりするのだけど、台風の日はそんな気力もなく割とゴロゴロ。やる気に火がついたのは午後3時くらいから。パートナーは夏休みで家に毎日いるから、ご飯はいつも一緒。でも、そのほかの時間はマイペース同士、全く違うことをしている。彼はゲーム。私は好きな音楽聴いて掃除。wこれが私にとっては割と至福。今日は、Superflyと秦さんのスピッツ「楓」のカバーを聴きまくる。

昼から、ワインでも…と思ったが、書きかけの履歴書があったから、それを書くために控える。自己PRは自分の良さの再認識となるから最初は面白いんだけど、だんだん、今の自分の現状とあまりにも離れないように、「等身大の自分」から「理想の自分」にならないように気をつけなければならないということで、こういう注意点が増えると、もう心配が止まらなくなる。私は、こんな人間なのかって。それで辿り着く。自分のことって1番理解するのが難しい。でも、「あなたってこうだよね。」って、周囲に決めつけられて言われるのは大嫌い。これって、私が1番私のことわかってるっていう自分の自分に対する自分のための(どこかで聞いたことがある響き…)エゴなのか。

そう考え出すとまた止まらないけど、いけるとこまで考えてみる。

こんなことを毎日深く考えに辿り着くわけでもなく、飽きるまで考える。から、このブログには本当にお世話になっている。行き場のない感情や考えがまとまるから。自分の一部をさらけ出せるから。感謝。

それはともかく、台風前の二日間は農園に行ったり、市民プールで泳いだり、ドライブしたり、物を手放したり、とってもアクティブで充実していたんだけれど、私にもう少し考える時間を、向き合う時間を頂戴!って自分は言ってた気がした。だから、今日はお家に。

そうそうそういえば。最近、物を手放して身も心も軽くすることを心がけている。
食事も、野菜や、良質なタンパク質を中心に自炊中!
飽きるまで続けるつもり。

今日はあまり考えすぎずに早く寝ようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?