見出し画像

体調不良

嗚呼、もう夜中の2時になっちゃう。。。昼間、図書館で本を読んでいたら気分が悪くなり冷や汗かきながらお手洗いへ…

ちょっと動けなくなり、個室のお手洗いの壁にもたれ掛かる。気持ち悪くて、吐いてしまったなんてここ10年以上なかったような…冷や汗かいて、暑いけど寒気もあるし、フラフラする。

幸運なことに、今日は弟のパプリカと一緒に来てた。電話しよう。とりあえず、パプリカに連絡だ。あれ、この場所圏外になってる(笑)

寒さ対策に着てきた厚手のセーターを、とりあえず脱いでみた。やっぱり寒い。汗ばんでいるけど寒い。やっぱりセーターは着ることにした。とまと🍅お姉ちゃん動けない。弟のパプリカよ、助けておくれ…

とりあえず、力を振り絞りパプリカのもとへ。パプリカ驚く。わたし、体を丸めながら帰ろうと伝える。パプリカの顔を見たら、安心したのかちょっと落ち着く。車の後部座席に寝転んで、とまと🍅は自宅まで無事に輸送されました。

こ、怖かったーー

気付かないうちに体が弱っていたのか、なんなのか。元々、とまと🍅は胃腸が弱い。夏でもアイスは控えるくらい弱い。辛いものも、アルコールもダメ。

そんなこんなで万が一に備え、週明けのお出掛けもキャンセルしよう。気になっていたレストランの予約もキャンセルしよう。←とっても悲しい。

体調不良になりお楽しみが延期になる。しょっく。そういえば最近、愚痴ぽいとまと🍅だったなと省みる。すぐ怒ってしまうし。

ジェットコースターみたいな感情の毎日。

戦闘体勢が続いていたのかな。4月から通信で学び初め、コロナでいろんな不安が募ったよね、うんうん。

水分と栄養はちゃんと取って、週末のオンラインスクーリングに備えよう。頑張れとまと🍅

心穏やかに、でも、情熱的に!

読んでくださりありがとうございます!読んでくださった画面越しの皆様も、体調にお気をつけてくださいまし🍅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?