見出し画像

視点を変える

先週末は、大学のスクーリングでした(*^^*)オンラインスクーリングでしたが、学友とお話しできて嬉しかったです。来年は、対面授業で会いたいな♪🍅

さてさて、このnoteはノリで始めましたが(笑)こんな稚拙な文章でありながら、いいねしてくださる日本語教師の方や国語の先生をされている方の存在がいらっしゃるのは、本当に嬉しいです。

最近、Facebookを辞めた🍅とまと🍅ですが(そこでは顔出し、本名でやってました)今の私には合わないと思い6年ほどやっていたFacebookのアカウントを削除しました。

Instagramもやってますが、やっぱり性に合わず基本的に好きな芸能人の情報を見るだけに使用してます。

FacebookもInstagramも、私には派手すぎてクラクラしました。でも、noteは文章を綴るので私らしいかなと(*^^*)マイペースに続けようと思います。

SNSは使い方を間違わなければ、楽しいものだなぁとnoteを通して思いました。やはり勉強していると孤独を感じるので、その気持ちを書きだれか一人でも読んでくださるという経験は派手さはないけれど、じんわりきます🍅(*^^*)

まだまだレポートとの戦いですが、今日は美術館のカフェでお茶タイム。

マイセンのティーカップで頂くココアが、美味しかった~(* ´ ▽ ` *)

日本語教師が国家資格にならない?!なんて、話も出たようでショックでしたが、あまりとらわれず楽しく頑張ります✨

視点をいろいろ変えて、大きな心で自分を応援したいな🍅(*^^*)

読んでくださりありがとうございます✨

また書きますね✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?