見出し画像

【ゼロからのスペイン語留学】3週間の学習範囲 ★95日目 251122

世界一周95日目🌞アンティグア

ゼロからのスペイン語留学最終日となりました。
結果3週間、同じ語学学校CANO SPANISH SCHOOLに通いました。
3週間でどんなことを学んだことを書いてみたいと思います(忘れないうちに)。

語学学校CANOについて

これまでもCANOについては、下記書いてきたので良ければご覧ください。


ゼロからのスペイン語留学3週間での学習範囲

CANOでは、最初に文法か会話重視か聞かれました!
なのでどちらを選択するかによって教材が変わるので、学習範囲は変わります。
あと、担当の先生によって、進度や学習スタイルが異なります。
つまりマンツーマンで受講していた妻と僕は、学習進度が異なりました。


ちなみに僕らは、旅中なので会話重視でお願いしました。

一週目(2対1レッスン:4日間:一日2時間)
・アルファベット
・よく使う単語
・挨拶&自己紹介でよく使うフレーズ(名前は何ですか、元気ですか、兄弟はいますか等)
・曜日、月
・数字
・SER動詞とESTAR動詞
・AR動詞、IR動詞、ER動詞の暗記(規則動詞)
・主語による動詞の変化
・顔の部位、野菜の名前
・よく使う形容詞(良い⇔悪い等)
・その他(会話で出てきた単語、フレーズ、定型文)

二週目(マンツーマンレッスン:5日間:一日2時間)
・規則動詞の活用練習
・所有語
・指示語
・指示形容詞
・不規則動詞(現在形)
・疑問詞5W1H
・この○○は~~のものです。
・~~したいのですが。
・~~はありますか?
・あなたは~~をしますか?
・私は~~します。
・会話練習

三週目(マンツーマンレッスン:5日間:一日2時間)
・前置詞
・SER動詞とESTAR動詞
・規則動詞(過去形)
・不規則動詞(過去形)
・Cuando~~
・Mientras~~
・BuenoとMalo、MuyとMuchoの使い分け
・いつ~~しましょうか?
・~~はいくらですか?
・これは○○行きの~~ですか?
・~~で行きたい
・~~に行きたい
・~~してくれませんか?

お世話になった学校

他にも細かなことは多々ありますが、単元や大きな枠組みとしては、
ゼロからでここまで授業の中で進みました。

どんどん進んでいくので、
学校が終わったら、カフェや宿で復習の毎日でした。
おかげでアンティグアに3週間いたのに、中心部から全く出ていない…!

最初の一週間は、ただ授業についていき、復習をするだけだったのですが、
2週目からは、スペイン語の文法の参考書を自分で一周しました(とりあえず一周…正確に覚えてはない)。
文法書を一周することで授業で新しい単元に入っても、なんとなく既視感を持ちながら進めることが出来るのでおすすめでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?