見出し画像

【②タイ在住者に聞いた】おすすめバンコクの歩き方★29日目 210922

世界一周29日目🌞バンコク

出国してから毎日日付をカウントしてきたけど、
家を出発した日からカウントすると35日目だなぁと気づく。

今日も、バンコク在住の方から聞いたバンコクのおすすめ巡り②!
所在のURLを貼っておいたので、バンコクに行く方はぜひに。


昨日の続きです↓↓↓

④Phu Curry Puff(カレーパフ屋さん)

https://goo.gl/maps/rh9bpLooFe4XFLMAA

こんな道で商売して成り立つんか…と思えるような
細い道を向けていくと、ひっそりお店を構えているのがここ。

おすすめのチキンカレーパフは、一つ10バーツ。
男性なら、二口サイズとちっちゃめ(でも勿体ないので5口くらいで食べましたw)。

正直言ってタイで一番うまかった!

日本のカレーパンっぽい中身でした

日曜日定休日でその他は7時00分~14時00分までの営業。
僕らが行ったのは、15時くらいだったけど、なんでか快く売ってくれました😋

このお店がある、タラートノーイはウォール・ストリートが素敵な区画にある、かつ、オシャレなカフェが集まるエリアで、
(ちょっと行きづらく感じるけど)クルンテープ駅の近くなので、すぐに足をのばせるはずです。

(個人的)おすすめ★★★★★

たまたまここでミュージックビデオの撮影してた


⑤Mother Roaster:マザーロースター(オシャレカフェ)


https://goo.gl/maps/q3pRnFuJ8JDxW4QB8

1階は、車の部品倉庫になっているので、入口に迷うオシャレカフェがココ。

火垂るの墓の絵が飾ってあったなぜか

ネットでも評価が高いようで、地元の方も観光客も日本人も猫もたくさん訪れていました。

店員には追い出されてましたが…

甘くないコーヒーを豆から選ばせてくれる凝ったカフェでした。
ストリートアートやクラシックな町の雰囲気を感じながら散歩した後、
のんびりとした時間をすごすのにぴったりでした。

ちなみに店内にソファが2つ。
そこに座るのがゆっくりするにはいいのかなぁと思いました☺

「ベリータイコーヒー」タイスタイルのコーヒーだそう


④と⑤は、同じタラートノーイ地区にあるので、
一緒に行ってしまうのがいいでしょう。それにしてもカレーパフ…
日本のコンビニに置いたら、売れる!!!
お店側が40円で売れるかが問題ですね(。´・ω・)

タラートノーイ近くの川をボートの上から

あとタイだけじゃなく東南アジアに当てはまるけれど、
川がきれいだったら、より高まるのになぁ…みんな思うと思うけれど。
それにしてもなんでこんなに茶色いんだろうか…)←参考までに「熱帯の川は何色?」


バンコクって大都会。なんでもある。便利。日本にも近いし、他の国にもめちゃくちゃ行きやすい!
バンコクはかなり住みやすいと思う(駐在員の方によると、どの国でも駐在危険手当?がもらえるらしいけど、タイが一番安いらしい)!

だけど、かつての旅人に聞くと、
「タイってやることに困る」って言っていました。

僕らも同じくタイで何しようか迷っていたので(タイの目的は予防接種だった)、
在住者のおすすめは非常に助かりました。
もちろんネットでも、在住者に聞いた!的な記事はたくさんあるけれど、
やっぱり出会って話を直接聞いた方が、行きたくなりますし、何となく信用できますよね🌟

おかげさまで楽しく過ごせましたバンコク。
次は、サンフランシスコにお世話になります…と明々後日の航空券を今取りましたとさ🛫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?