見出し画像

【タイ在住者に聞いた】おすすめバンコクの歩き方 ★28日目 200922

世界一周28日目🌞バンコク

今日は、バンコク在住の方から聞いたバンコクのおすすめ巡り!
旅中に出会った方から聞いた情報を信じて、巡っていく旅が好きです(^^)/
在住者が観光客におすすめするだけあって、どれも秀逸でした!
所在のURLを貼っておいたので、バンコクに行く方はぜひに。

①Passport Bookshop(パスポートブックショップ)

https://goo.gl/maps/pnHRbujbCMyqsKPr8

めっちゃ小さな本屋さんだけど、雰囲気◎
オシャレなポストカードがたくさん売ってる。
カフェになってて、本に囲まれて、ひと時を過ごすには最高。
6席しかない?しキャパ少なめなので、すんごい静か☺

Passport-BookshopのFBより引用

ちなみに本はだいたいタイ語。
日本の絵本や「いま会いに行きます」などのタイ語に翻訳したものもありました!

②The queen's gallery(ギャラリー)

https://goo.gl/maps/yeU89uR66ynakTLS7

①の本屋さんから歩いてすぐそこにあるギャラリー🖼
入場料は50バーツ(200円)。かばんや水は、受付に預けます。

期間限定のイベントが開催されていて、この日は、ローカルの竹細工など手工芸品についてでした🌳
ローカルの方が、ブースで実際に竹細工を作っているところが見れるし、購入も可能。
全体的に上品なギャラリーなので、工芸品とか作品が好きな方にはOK!(妻はあっさりしちゃってましたw)


カンボジアでもローカルの竹細工を見てきましたが、
タイは、二重三重の竹細工…すごさが細かすぎて伝わらない!!!!!

シンプルに美しい。ただそれなりの値段!


③ブーンラート Boonlert(レストラン)

https://goo.gl/maps/nJBy6xMJcLe45mrW9

「麺料理でオススメなお店、早い安い上手い屋台飯です!」
と紹介していただきました👧

クリスピーポークがぱりぱりっ!スープありなしが選べます(トッピングにより60~90バーツ)


旨い早い安い😋!!!

UHY(うわい!?)

店内で注文して、外で作ってくれるシステム。
超ローカルなので、ネットで調べてたどり着かなかっただろうな…
と思うこの店。超おすすめでした!

英語メニューもあるし、スタッフの男性も英語対応◎☺

外で作っているのに、早い!w


この3つは、歩いて回れる距離だと思うので、
一気に回っていくのがいいのではないかと思います。

この後は、バスに乗って、
映えスポットとして有名なワットプラナムへ寄ってきましたよ。
案の定日本人観光客もたくさんいましたけど、
写真を撮るのがメインでしたねー、我々もだけど📷
写真に「映える」だけでいい、知識には「生えない」
そんな場所でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?