見出し画像

ウィーンに来たらやりたいこと3選 ★320日目 070723

世界一周320日目🌞ウィーン

毎日毎日快晴です。
夏のヨーロッパだけ、もう一回来たい!でも冬の日が短いときの憂鬱な街並みも気になる。


ウィーンに来たらやるべきことは3つだそう(友達曰く)

シュニッツェルを食べる
ザッハートルテを食べる
③本場の音楽を聴く


ウィーンに来たらやるべきこと3選

シュニッツェルを食べる

これは日本でいうところのカツって感じで口に合う!うまい!
ただでかい!2人前くらいのデカさ(笑)

ホストに連れてきてもらったパブにて


ザッハートルテを食べる


これは普通のチョコレートケーキ!(笑)うまい
中に何かのフルーツが入っている!

ホストおススメのCafe Central
店内が宮殿のよう
輝くケーキたち

③本場の音楽を聴く


音楽に疎い僕らでも、
さすがにウィーンに来たら、クラシックかオーケストラでも聞きにいきたい!って考えていたけれど…

7~9月は、音楽のシーズンではないようで…
ウィーンの国立歌劇場では、公演すらやっていなかった…

音楽にシーズンがあるなんて、知りまへんでしたわ( ゚Д゚)


音楽の代わりに、
ホストがくれた無料招待券で、いくつか博物館と美術館、宮殿を巡ってきました。教科書で見たナポレオンの絵画が観れてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?