見出し画像

笑っちゃう、こんな時が好き!

あたたかい日も、まだある中で、
確実に寒くなってきている今日このごろ。

いかがお過ごしでしょうか?

先日、『食べることが好き』
という記事を書きました。

なぜ好きなのか、
に気付けた事が楽しくて。
より沢山の方に、いいなと思って
いただけたのも嬉しくて。

そこで、別な好きなことにも
注目してみようと思いました!

そして、思い浮かんだ

『笑うことが好き』


そのままっちゃそのままですが、
どんな笑いのシチュエーションが好きか、
振り返ってまとめていきたいと思います。


①気にせず笑えること

これは、外での笑いは結構抑えめというか、
よそ行きな感じになっちゃうことが多いです。

それが家だと、
思いのままに声を出して笑うことが出来る。

その瞬間がたまらなく幸せなんです。

例えば、録画したTV番組を観ている時。
家族と話している時。妹と電話をしている時など。

妹によると、私が笑うのが面白いらしく、
もうひと笑い生まれるのも楽しいです😆

②視線が合って静かに笑い合うこと

これは、思いのままには笑わないけれど、
なるべく音を出さないで可笑しさを共有する
瞬間のことを思っています。

二人だけが気付いたことなど
大っぴらには笑えない、けれど面白い話の時。

あとは、会釈もここに含まれるかなと思います。

相手方もにこやかだと、嬉しさ倍増します⤴⤴

気持ちが通じ合う感覚が嬉しいです☺️


③くだらないことで笑うこと

少し補足すると、周りからすると
くだらない話で笑える時です。

本人(達?)は至って真面目に楽しんでいます。  

大抵、何を話していたか思い出せませんし、
思い出しても、何が面白かったんだろう。。
となる、ゆるい笑いです(笑)


④一人空間で、ふふふっとなること

これは、①に近いかも分からないけれど、
溢れるような小さめな笑い。

これは読書の時。赤ちゃんや動物を見る時。
noteの皆さんの記事を読んでいる時などに
よくあります🤭

然程大きい声ではなくても、
「何笑ってるの?」などツッコまれたり、
怪しげに思われたりするのが恥ずかしくて。

一人で「ふふふっ」て笑えるのが
安心で、楽〜で、そんな風になってるのが
面白くてまた笑っちゃうという、謎ループ。

「ふふっ」!(笑っちゃった) 「ふふふっ」


まとめ

色んなシチュエーションや、
笑い方のバリエーションに気付きました!

ゲラ傾向あり (眠い時特に⚠)

ここまでご覧下さり、
ありがとうございました( ^^) _旦~~

宜しければこれからも、
よろしくお願いします🦐

気の赴くままに、楽しい~~🎶 投稿をご覧下さり、誠にありがとうございます🦐✨ 今までいただきましたサポートは、 ワクワクすること・妹との時間などに 有難く使わせていただいておりますm(_ _)m💞