見出し画像

自分流"最高の習慣"を見つけました!!

GWからずっとやり続けていることがあります。

それが朝起きたらとりあえず運動できる服装に着替える。

そして、エニタイムフィットネスが近くにある場合には、軽くトレーニングをする。
エニタイムフィットネスが近くにない時には、外を軽く走ったり散歩する。
雨の日には、部屋でストレッチや軽く腕立てやスクワットをしています。

今日で始めてから3週間程度経過しましたが、この習慣を始めてからやたら体の調子が良いです。

これまでは朝起きてから少しゆっくりしてから読書をしたりしていましたが、あんまり頭が起きていなく、ぼーっとして、眠くなったりしていました。

これではせっかくの朝がもったいないなって思ってから体を動かすようにしたのですが、調子がめちゃくちゃ良いです。

さらにトレーニングをしてからの読書は、すでに体が温まって起きているので気持ちいいくらい集中してできます。

現時点で、僕自身の最高の習慣となっています。

さらにこの習慣のメリットは夜にもあります。

大体22時くらいに寝るのですが、その時間になると自然と眠くなってくるのです。
この寝るために朝から活動しているようなものだと思ったりもしています。笑

特に今週は「自分を鍛える!知的トレーニング生活の方法」で運動の大切さについて改めて学んだので、運動について色々考えることが多くなりました。

ひとまず、この習慣は間違っていないんだと本から学んだことで今週もこの習慣に磨きがかかってきました。

ただ、もっと自分にとって最高の調子になる習慣はないかをさらに探っていきたいと思います。

その日ぐっすり眠るために朝が動きまくる

これを明日も明後日もやっていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?