見出し画像

適当な服着る時間なんてないんだわ!!

最近気づいたことがあって、
普段は適当なTシャツと短パンなんて履いてる主婦なのですが、

寝巻きや部屋着は着なくなったよれたTシャツ(二軍)や、ジャージみたいな服。
きっと朝のゴミ出しの私をみたら
これぞ干物女!
って感じなんです。(古い?干物女)
干物女からの変身!とかも好きだし、オンとオフは別にしてオフは気楽にいきたい。
家ではすっぴんのおばちゃん丸出し。 

最近お金のブロックを外してから、
お金は入ってこないけど、不思議、
前みたいな欲がなくなって服をZaraで買うのが楽しみだったのに、全然欲しくなくなった。
興味が変わったのかな?
毎月出店するマルクトっていう、マルシェで買う洋服が
だいたい中心になるんだけど、
作り手さんの顔が見えて、また、着心地が良くて驚いてる。他に全く欲しくない。

写真のリネンロングスカートを購入したけど、着心地が良すぎてびっらこいた。さわやかな夏のストライプはメリハリがあって、どこに着ていっても褒められスカート!一万円もしない〜

ゆったりと布を使ってるからお腹が出てるのに、ウエストインしても、様になる!(これ重要)
2階の大量の服の入ったクローゼットには立ち入らず、
洗濯して、3-4着ののローテーションで暮らしている。
お出かけようのワンピースもあるので、
お出かけの時はそれで!
大しておしゃれするようなお出かけもあまりないけれど。
全然問題ない。
なので、毎年お気に入りのルームウェアを二つ、新しいTシャツ2つ、とびきりのやつを購入したら、後夏服全部いらないのかも??
と気づき出した。
その中でも久しぶりにクローゼットから、アジア風のワンピースを
お祭りの時きていったら、
すこぶる褒められる。
そろそろ体型的にも似合う服も減ってきているのかもしれない。持ってるもので事足りる。
そして、
平日の朝から着る服もリネンのスッキリしたワンピースが1つ2つ欲しい
それだけで素敵〜
まだ見つけられてないけど、一万円くらいで有れば今年1つ買って、(一万円のワンピースなんて私にしてみたらばお出かけようなんだけど、あえて普段着にしてみたい。)実はマルシェで買える手作りのリネンワンピースは、
作家さんが自ら販売する手作り。裁断からしている服で、完全リネンと考えるとかなり安い。高級品よね! マルシェって、、すごい。


これを家で着たい。もちろんお出かけも行ける。
これを普段着にするっていうのがみそ。グレーやベージュや白がいいなあ。

お出かけの時には派手目の大きいピアスにバングル、カゴバック、小物はキラキラめ🤩ほっこりしない感じに。

そういう、
めちゃ素敵なやつを普段も着る必要がある。

と気づいたのです。
うまく言えないけど
それは自分を大切にする事だし、
鏡を見るたびに👀良い気分になる
そして与えられた私の時間はとても少なくて
着たくない服、どうでもいい服を着る時間
が本当にない!!!
っていう事に気づいた。
(私死ぬんかな?)
いまもゴロゴロしてこれを、
打ち込んでいるけど、
生きるってことも奇跡だし、
貴重だし、大切にしたい、幽霊になったら
自由はあるけど
服も着れないし、子供にハグもできないし
美味しいものも食べれない
そういう事に繋がっていて、
逆に
なんで、捨てても良いような服なんて
きてたんだろう。寝る時間でさえも、好きな心地よいやつ着て寝たい。
ブランド品とか高いものでなくて良い。しまむらでもよし。よれてなければ!
ファストファッション大好き、干物女大好きな私がちょっと変わってきている
でもそれはとっても自然で心地が良い事なのかもしれない。

いろんな事に気づいて、今を大切にするために

いろんなものを手放していくのかもしれない。

めんどくさいから、二階のクローゼットにはまだ立ち入れないんだけど、、気持ちはもうそっちに走っているんだよねー。

よく考えたら靴下も手編み、パンツも手作りのリネンパンツなのである。そして購入して顔見知りになるし、大好きなお店屋さんになってる!作った作家さんの顔が見えるお買い物は今とっても楽しい♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?