越境入学

僕の家は

町外れにある

誰もが

こんな所に家なんてあったっけ?

って思う

家庭訪問に来た先生も

首を傾げながら帰って行った

そりゃあそうさ

こんな所に家なんて無いから

家庭訪問とか

そんな時だけ

その家は現れる

僕は越境入学

本当の僕の家は

川の向こうにある

その川の名前は神隠しの川

僕たちと一緒じゃなけりゃ

人間には渡る事は出来ない

僕と同じような子供が何人も

その川を渡って

色んな学校に通っている

帰り道に後をつけても

どうしても見失ってしまうような

そんな子供がいたら

僕の仲間かも知れない

そんな事より

僕と一緒に遊ぼう

誰も知らない遠くへ行こうよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?