人造人間の造り方 物語です

今日は皆さんと一緒に

人造人間を造っていこうと思います

まずは体ですが

色んな役割をはたす臓器を収める入れ物

今日の所は何を使いますかねえ

人造人間って言うくらいだから

なるべく人間の姿かたちをしていてほしいわけですね

それじゃあ、一番前の席の君

その体貸して

あとでちゃんと返すから

脳みそだけ培養液に入れて保存しておくからね

このベッドに横になって

すぐ済むから

脳みそを抜き取って培養液にドボーンっと

さあこれで体って言うか

脳みそを抜き取った人間がここに用意出来ました

この頭蓋骨の中の空間に何を入れましょうか

実はもう用意してあるんです

助手くんが持ってきたものは

私の編み出したテクノロジーで

ゴキブリの脳みそを

すごく進化させたものです

ほらこれです

進化して、ちょうど

人間の脳みそ位の大きさでしょ?

これをこの体に入れて血管をつなげば

ほらもう出来ちゃった

ゴキブリ人間

こうしておいて止めていた心臓を動かせば

ほら出来上がり

って

ゴキブリ人間、走ってどっか行っちゃいましたね

やっぱりゴキブリはゴキブリでしたか

あーっ、一番前の席の君

脳みそだけにしてゴメン

いつか埋め合わせするから

本当にゴメンね

「ブクブク、ブクブク」

ん?何言ってるか聞き取れないよ

それでは今日の授業はここまで

ではまた来週


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?