正義の味方

市民「暴力追放!」

正義の味方「そうだ、そうだ。暴力追放!」

暴力団「うるさい!」

正義の味方「そうだ、そうだ。うるさいぞ!」

市民「あんた一体どっちの味方?」

正義の味方「正義の味方です」

市民「だから市民と暴力団、どっちの味方?」

正義の味方「ご安心下さい。どっちかと言うと、今のところやや市民よりです」

暴力団「ぶっ殺すぞ!」

正義の味方「やっぱり強い方の味方です」

市民「私たちはこんなにたくさんいるんだぞ!」

暴力団「俺たちは拳銃だって持ってるんだぞ」

正義の味方「うーん、私の心はメトロノーム」

暴力団「そりゃどう言う意味だっ!」

正義の味方「どっちに味方するかあっちとこっちで揺れてます」

市民「暴力追放!」

正義の味方「・・・」

暴力団「うるさい!」

正義の味方「・・・」

市民、暴力団「何とか言え!」

正義の味方「・・・」

警察官「皆さん、速やかに解散して下さい! 公務執行妨害で逮捕しますよ」

正義の味方「そうだ、そうだ。逮捕、逮捕!」

警察官「はい、あなた逮捕」

正義の味方「なんで私だけ?」

警察官「市民も暴力団も解散したから。残っているのはあなただけ。所であなた誰の味方?」

正義の味方「国家権力の味方です」

警察官「はい連行!」

正義の味方「とほほ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?