傘 ある男の独り言

私、雨が好きなんです

舗道に咲く傘の花を見るのが好きなんです

色とりどりの傘の花を見ると

よーし、今日も仕事頑張るぞって思えるんです

実は

私、今やっている仕事

あんまり好きじゃないんです

でも雨の日はその思いが軽減されるんです

それは

雨の日は私の仕事が少しだけ

やりやすくなるから

うーん

やりやすくなるって言うのは

ちょっと違うか

傘をさしているからやりにくくはなるんですが

顔を見られる危険性は減ります

ささっと姿をくらませやすくもなります

晴れた日には

こうはいきません

人に見られないように

どこから狙って

どのルートで逃走するかとか

色々考える事が多くて

殺し屋って大変なんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?