見出し画像

突然ショートショート「トラネキサム酸笑顔」/毎週ショートショートnote

 ふとしたことで、「トラネキサム酸」という成分の存在を知った。どうやら止血剤や炎症を抑えるためとして使われるらしい。

 素晴らしいことだと思う。出血を止め、炎症に抗う訳なのだから。
 そして、初めて知ったこの物質に、私は妙な親近感が湧いてきた。
 その理由は、私が人を笑顔にさせるアイドルをしているからなのだ。

 出血を止め、炎症に抗うことができるのなら、それは安心感に繋がって笑顔を生み出すことになる。

 私だってそうだ。歌えば誰かが喜んで、笑顔になる。
 もしかしたら苦痛から逃れる一時のオアシスになるのかもしれない。

 私とトラネキサム酸は、「笑顔」というキーワードで繋がっているのだ。
 そうなれば私はまさに「歌うトラネキサム酸」といった所になるのだろうが、かといってそれを名乗るつもりはない。

 化学とか理系は昔から苦手なのだ。苦手なことを名乗っていては気分が出ない。

 なので私の名乗りはそのままにする。
 今まで通り「あなたのハピネス宅配便」でやっていくことにする。

(完)(417文字)


マガジン


参加企画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?