見出し画像

しっかり食事してますか?太る最大の原因は食事にある

こんにちは
ダイエットアドバイザーのともたかです🌞


あなたはしっかり食事してますか?
実は多くの人は本当の意味で"食事"をしてないんです


このしっかりと食事をしない事が
太る最大の原因だって知ってましたか?


今日はしっかりとした食事について
お話ししていきます


なんならこれが1番楽に痩せる方法です
楽して痩せたい人はぜひ読んでね🌸


食事=〇〇を満たす

ここでいきなりクイズです
〇〇の中には何が入るかわかりますか?


そもそもここを間違えると
食事が食事ではなくなってしまいます
一緒に答えを考えていきましょう


まっすぐな人はおそらくお腹を満たす
こうやって答えたと思います
実はこれはハズレです😭


「食事はお腹を満たす事」この考え自体が
太る原因の第一歩になるんです


ちょっと思い返してみてください


仕事のお昼休憩に資料を見ながら
ハンドフードをつまんでないですか?

普段、テレビやスマホを見ながら
ダラダラと食事してませんか?

まるで飲み込むように胃の中に
食べ物を流し込んでないですか?


食事で満たすべきものはお腹ではなく
あなたの心を満たしてください
心を満たせば苦しくなるほどの
暴飲暴食は必要ないです


満腹と満足の違い

これについては親の気持ちになる
これが最大の近道なんで、解説していきますね


例えばすごく大切な人と食事をしていて
その人に「その唐揚げ、一個ちょうだい」
そう言われたらどうしますか?


きっと、一口あげると思うんです
なんなら半分とかあげちゃうかも
(僕はあげちゃう人です 笑)


その人が「美味しい」って
幸せそうな顔をしてくれたら
その1個の唐揚げ分たべなくても
満たされた気持ちになりますよね


これが満足です


子供の頃は好きなものは何がなんでも
自分で食べて兄弟と取り合いした人もいるかも



「あ!私のプリン食べたの誰!?」
「名前書いてあったのかよ!」

こんなやりとりね!(ベタかな😂)


だけど歳を重ねるにつれて
自分より大切な人に出会い
与える事が嬉しくなっていきます


クレヨンしんちゃんかぽっかぽかの
セリフにあった気がするけど
忘れてしまいました


話が少し逸れましたが人は
満腹にしなくても心を満たせば
たくさんたくさん食べなくても平気なんです


食事とは心を満たす事
お腹を満たしたり活動するための
エネルギーチャージではないんです


今一度あなたに聞きます


あなたはちゃんと食事していますか?


「いただきます」と命に感謝し
料理を作ってくれた人に感謝し
よく噛んで、その料理に感謝し


食事に感謝の気持ちをもって
心を満たすように食べてみて
きっと食事が少なくても辛くないから


食べる行為に操られないで 
食欲に洗脳されないで 


毎回の食事に魂を込めること
常に最後の晩餐くらいの心意気で 


感謝で満たされた心はきっと
辛い空腹に勝ってくれます👌

画像1


今回は以上になります❤️
最後まで読んでくれてありがとうございます☺️



ダイエットに関する質問
痩せる心理学についてはコチラから↓







この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?