見出し画像

Everything happens for a reason

こんにちは。
現在、アメリカ・ミシシッピ州の短大でバスケットボールコーチ留学をしているSaka Tomoakiです。

アメリカに来て、約3か月が経ちました。
生活にも慣れてきて、シーズンも始まり、充実した日々を送っています。

自己紹介

大阪府出身、23歳
関西大北陽→関西外国語大学
→現在 Southwest Mississippi community college student assistant (JUCO D1)

大学2年生までプレイヤーとして活動(高校、大学は主にBチーム)
大学3年生から学生コーチになり、ヘッドコーチとして2年間、チームを指揮していました。
大学を卒業後、今いる短大にコーチ留学という形でアメリカに来ています。

なぜ、NCAAではなくJunior collegeなのか?
どういう経緯で大学のバスケ部に関わる事ができたのか?

アメリカでの生活や留学に至った経緯、コーチ留学について書いていこうと思います。

自分がアメリカ留学やバスケ留学について、情報収集する時にnoteが助けになったので、アメリカ留学に興味がある人の参考になれば幸いです。

最後に、僕の好きな英語のフレーズを。

"Everything happens for a reason”
「全ての出来事には意味がある」

アメリカに来てから、良いことも悪いこともたくさん経験していますが、全て偶然ではなく、意味があって起こっているのだと感じています。

これからさらに成長できるように頑張っていきたいと思います。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?