見出し画像

猛暑を乗り越える快適グッズ3選(通勤編)

こんにちはTomです。
ついに始まりましたね〜猛暑💦
今年の夏はかなり危険な予感がしますね。

もうどうせ温暖化からは逃れられないしと
あきらめてしまいがちですよね。

でもどうせなら少しでも快適に
お仕事に行きたいものです。

多色コーデからブラックコーデに変えた🐦‍⬛
身としては今夏も快適に過ごせるアイテムで
身を固めたいと考えるわけです。

というわけで通勤編として
今回3つご紹介させて下さい。

まず1つ目はこちら!

エアリズム
ドライメッシュクルーネックTシャツです。

今年の新作のエアリズムTシャツですが
着てみてビックリしました。

着心地とシルエット(フィット感)が
格段に進歩しています。

細かいメッシュになっている生地は
摩擦強度もしっかりしていて
汗をかいても即効で乾きます。

冷感触媒も使っており
ポイントは押さえています。

インナーはこれで完璧です。
黒がおすすめですね。

白いシャツの下にも黒が映えます。
乳首も透けにくいです笑

でもトニカクぜひシルエットの
カッコよさを見てもらいたいですね。

レギュラーのエアリズムTシャツは
少しゆったりしていますが
こちらは絶妙なラインで
体に沿うような感じになっていて感動します。

ちなみに今夏の私の通勤コーデは
トップス;グリマードライポロシャツ(ポケット付)黒、白(夏はやっぱり白着たいです笑)
ボトムス;ユニクロエアリズムドライストレッチパンツ黒

です。

続いて2つ目はこちら

無印良品の天然由来を使ったスニーカーです。

涼しく軽くて歩きやすい。
しかもシンプルです。

実店舗からは無くなりましたが
通販サイトでまだ購入可能です。

私は紐をシュレパスに変えるのが好きなので
今回はビジネスシューズタイプに
変更しています。

これでちょっと
長過ぎる紐の悩みが解決します。

※でも私の様にこだわり過ぎると
コストがかさむのであまりオススメはしません笑

個人的にはカスタムすることが
趣味になっているので
たいそう楽しいのですけどね笑

では最後3つ目はこちらになります。

wpcのUVカット日傘です。

出ました!
ついに男らしさからの脱皮です笑

娘からずっと使え使えと言われても
頑なに拒否していたんですが
今年の私は違います。

もう恥ずかしいなんて言ってられませんよ。

これで少しでも快適に過ごせて
体の健康も保てるのなら
男のプライドなんて!
ですよ。

日傘の効果は非常に高く
体感温度は2度下がると言われています。

実際使ってみるとやはり全然違いますね。
涼しいです🎵

日陰の中をずっと
歩いていられるわけですからね。

このWPCシリーズはタイプがいろいろあって
デザインもカッコよくまた雨でも使えるので
おすすめですよ〜

皆でオシャレな日傘男子になりましょう!

というわけで猛暑を乗り越える
快適グッズ3選(通勤編)のご紹介でした。

少しでも皆さんの快適ライフの
お役に立ちましたら幸いです。

では失礼します。

ここまで読んで頂きまして
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?