見出し画像

自分を愛したい

昨日の試合は負けた

反省点、課題が見つかった
負けて悔しいし、疲れたけど楽しかった
でもやっぱり悔しいが一番!!
次は課題を克服して必ず勝ちたい

その為にも、しばらくゆっくり休んでまた一から頑張る!!



今回の試合を振り返っての気づき
当日まで、いつものように集中できていなかった
そのきっかけは他人のせい、結果としては自分のせいだった

というのも、他人の体裁を保つために、本来の自分の実力以上のことを引き受けてしまったから
それにより、メンタルが不安定になり、未来のことを考え過ぎ今にフォーカスできなかった
試合も緊張のせいもあり体に力が入らなく、相手のペースに持っていかれた

頼まれた時、本当は嫌だった
人助け、引き受けて達成したらヒーローだなんて思ってしまった
自分の気持ちは完全無視

そして自分のことを信じられず、願いが叶うようにお願いしてみたり、験担ぎをしてみたり
本来は悪いことではないけど、それに依存していた

このことがきっかけで気付くことができたから、結果オーライで、起こるべくして起こったと思うけど
改めて、自分を大事にしなきゃと思い知らされた



試合を目指すことによって、自分と向き合うことが人生の課題であるとわかった
今まで蔑ろにしていた私のこと
なかなか好きになれないし、こんなに頑張っているのに認めてあげられない
もっと頑張れ、強くなれ、負けるなって追い込んでる
妥協は甘え、人と比べてばかり
今のままでもじゅうぶん人に好かれているし、幸せに暮らせているし、それなりに結果も出してる
まずそれを認めて、ダメな自分も少しずつ愛せるようにしていきたい

もう全部投げ出したいし、やりたくない!!って思う時もある

でもやらないで腐ってる自分は嫌だ
目標に向かって頑張って達成した時のあの気持ちをまた感じさせてあげたい

頑張らないって難しい自分を大事にするってわからない
でも頑張ってる自分が好き、そして確実に成長して結果を出す自分がかっこよくて最高に好き!

好きな自分になるために頑張ることは悪くない気がする

少しずつ自分を信じて好きなところを増やしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?