見出し画像

【1度は行ってみたい場所-2】サメが泳ぐ中を通る、ウォータースライダーがあるアトランティスザパームホテル@ドバイ

スクリーンショット 2021-05-05 10.29.49

引用:アトランティスザパーム(アンダーウォータースイート)より

2つ目に行きたい場所は、ドバイの有名ホテル『アトランティス ザ パーム』です。
なぜなら、アンダーウォータースイートという部屋は天井まである窓からサメやエイの泳ぐ姿が見られるんです!!

実は私、『サメ』が好きです。笑
水族館に行って1番テンションが上がるのは、サメの展示スペース。
メジロザメ・ヒラシュモクザメ・シュモクザメなどの見た目が凶暴なサメが特に好き。

将来、巨大な水槽を設置して、その中でサメを飼う事が私の夢の一つでもあります。
なぜサメが好きなのかと言うとカッコイイからです。
マグロ同様に自分の意志でエラを動かす事が出来ないため、サメは泳ぎ続けます。※一部例外あり

話を戻して、アトランティス ザ パーム内にある『アクアベンチャー・ウォーターパーク』では、『リープ・オブ・フェイス』・『シャークアタック』というウォータスライダーがあります。

画像2

■リープ・オブ・フェイス
リープ・オブ・フェイスは、9階建ての高さからサメが泳ぐ水槽の中の透明なトンネルにほぼ垂直に滑る(落下するという表現の方が正しいかも)、ウォータースライダーです。

画像3

絶叫系が苦手なのですが、これは体験してみたい!!

画像4

シャークアタック
浮き輪に乗って、サメや魚が真上を泳ぐ透明なトンネルをゆったりと約10分かけて通ります。

真上にサメが泳いでるなんて、貴重!!
こちらも、体験したいです!

まだまだ行きたい場所がたくさん。
早く、好きな時に好きな場所にいけるようになりたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?