見出し画像

みさきまぐろきっぷのすすめ

まぐろが美味しい季節になってきましたね〜〜〜!ということで今回は美味しいまぐろを食べる日帰り旅がめちゃめちゃ推していきたいと思いますっ!

みさきまぐろきっぷとは

🐟1日京急のバスと電車乗り放題チケット
🐟美味しいまぐろが食べられるチケット(まぐろまんぷく券)
🐟レジャーかお土産を楽しめるチケット(三浦・三崎おもひで券)

の3枚のチケットがついてきます!いや〜これだけいろいろついておよそ3500円...お得すぎる...(あとで計算してみたら、私の場合は6658円分楽しめてました!)

公式の詳細はこちら⇩

みさきまぐろきっぷ | おトクなきっぷ | 遊ぶ・出かける | 京浜急行電鉄(KEIKYU)みさきまぐろきっぷのご紹介。京浜急行電鉄のオフィシャルサイトでは運行状況やご利用案内の他、周辺地域の観光情報を掲載していまwww.keikyu.co.jp

おすすめ旅ルート

おすすめ、というか私が辿った旅ルート紹介です。

東京に住んでるなら、おすすめは品川集合か横浜集合でしょうか。そこでみさきまぐろきっぷを購入し、三崎口駅に向かいます!(私は早起き苦手なので、お昼前くらいにつきました)
三崎(マグ)ロ駅になっててかわいいです🐟

画像1

そのあとはぜひ美味しいまぐろのお店に向かいます!混むお店もあるから、電車内でリーフレットを熟読してお店を決めておくといいかも。おすすめは三崎港エリア。いっぱいお店があります!
三崎口駅からバスが出ているので、それで三崎港に向かいました。(バスは乗り放題チケットがもちろん使える)

そして念願のまぐろ!一番の楽しみを最初っから楽しむスタイルです!
香花というお店で特選まぐろくっぷ丼をいただきました!お隣の席のカップルは追加で瓶ビールを頼んでいて、「昼からお酒は最高すぎでは!?」って思いました。真似したいですね。

ちなみにこれだけでなんと2100円(税別)くらい元取れるんですよ...きっぷお得すぎる...うに...いくら...大トロ...中トロ...赤身...!!!写真からおいしさ伝わってほしい、、

画像2

そのあとは三崎港周辺を散策します。結構おなかいっぱいなので腹ごなしのお散歩🚶

三崎港の卸売センターは本当に楽しいのでおすすめ!お値打ち価格の海鮮がたくさん売ってます。私はおみやげにまぐろのタタキと漬けを計三袋買いました。1000円でした(お値段がおかしい)。おうちに帰ったらまぐろ丼パーティができますね。

画像3

そして「肉まん」ならぬ「とろまん」と目が合ったのです...運命の出会い...!なんとお肉ではなくまぐろのトロが詰まっている...おなかいっぱいのはずなのについ買っちゃいました。火が通ってるからお肉っぽくてあんまりお魚感なくて、大変美味でした。まあおいしくない肉まんとかないので自明かもですね。うんうん。

結構風強くて寒かったのでほかほかなの最高でした。

画像4

そして次は京急油壺マリンパークへ!
三崎港からバスを2個乗り継いで向かいました。(本数少ないので注意)

私たちはここで三浦・三崎おもひで券を使いました!なんと大人1800円の入場料が無料に...お得すぎる...!水槽が大きくて、でもちょっと昔懐かしな雰囲気のある水族館で好きです。

画像8

ペンギンがかわいい。いろんな種類がひょこひょこ歩いてました。

画像5

油壺マリンパークに行くなら絶対に行ってほしいのが、いるかとアシカのパフォーマンスです!アクアパーク品川はじめ、最近はおしゃれなショーが多いのかもですが、油壺のは動物のがんばりがひしひしと伝わってきてキュン死しそうな感じで水族館のショーの中でもイチオシ!

ピアノ弾くアシカが特にかわいかったです。あと登場するときにプールサードをピューンってすべりこみしてくるのも愛おしかったです。

ここで時間確認ができます!1日何回もやってて優しい

画像6

まだまだ時間に余裕があったので、もう一度バスを乗り継いで城ヶ島へ!ハイキングコースとかもあるらしい。褶曲(中学で習ったやつ)とかミルフィーユみたいな層を間近で見られて楽しいです。ヒールでは絶対にいけないので、歩きやすい靴でいきましょう!

画像7

まとめ

みさきまぐろきっぷの旅は、都内から運転せずに手軽にいける日帰り旅行です!どこか遠出がしたいなと思ったらおすすめですよ〜〜〜!!!


こんにちは!ぷろとんです! よりよい生き方について考えています。 もし何か書いてほしいお題がありましたらコメントください...!