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細かい改善#11 ショップからの予約追加時に、予約受付メールの送信ができるようになりました。
ショップ向けアプリからの予約追加時に、予約受付メールの送信するかどうかを選択できるようになりました ✉️
例えば電話や店頭で受付した予約をショップ側から追加する際に、しっかりと追加したことを予約者様向けに伝えたい!といった際に活用することが可能です!🎉
また、ビジネスプランのショップユーザー様におかれましては、その際にどの文面を送るかをその場で自由に変更可能になっております。
既存で登録さ
細かい改善#10 自由受付タイプのサービス編集ページが使いやすくなりました
自由受付タイプのサービス編集ページが使いやすくなりました。
今まで1画面に複数の設定項目が存在し、それぞれ編集項目単体で変更を確定することはできませんでした。
編集画面最下部の”保存する” のボタンを押すことで全ての編集項目の変更内容を反映させる。
改善後1画面に複数の設定項目が存在し、それぞれ編集項目単体で変更を確定することができるようになりました。
各項目でそれぞれ変更内容を反映させる
細かい改善#9 顧客メモでも検索できるようになりました
お客様情報に残した顧客メモの内容でも顧客情報を探せるようになりました。
施術内容や、お客様と話したこと、注意点などいろいろなことをどんどん顧客情報に残していきましょう!
顧客管理機能はBusinessプラン(有料)の機能となっており、Starterプラン(無料)では利用できません。
Starterプランでも、予約情報をもとに自動的に顧客情報は溜まっていきます。
もし顧客管理機能が気になる方は
細かい改善#8 入金内訳がわかりやすく なりました
入金内訳がわかりやすくtolかんたんネット決済(事前クレカ支払い)の売上金の入金内訳がわかりやすくなりました。
入金ステータスや予定日、そして入金の対象となった予約の一覧をすぐに確認できるようになりました。
例えば
1万円未満となって入金繰越しになっている売上金は、”入金繰り越し”
入金予定日が立っている売上金は、”入金予定”
口座名の不一致などで振込失敗した売上金には、”入金失敗”
細かい改善#7 顧客情報を検索できるようになりました。
顧客情報の検索機能をリリースtolは新たに、顧客情報の検索機能をリリースしました。
この機能により、アプリ内の顧客情報をより簡単に、迅速に探すことができるようになりました。
多彩な検索条件この検索機能では、顧客情報を検索するための多数のオプションを提供しています。
顧客の名前、住所、電話番号、メールアドレスなどの基本的な情報をはじめとして、予約回数や、年齢、性別、誕生日、住所などの検索条件を
細かい改善#6 予約から、関連する顧客情報へかんたんに遷移することができるようになりました。
いつもtolをご活用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにより、予約の詳細情報を確認する予約情報ページから、関連する顧客情報へと簡単に遷移することが可能になりました。
これにより、予約者様の過去の予約情報や、顧客情報内に記載されているメモなどを簡単に確認することができるようになり、
例えば、来店前の短い時間で、直近の来店履歴を確認したり、注意事項などを確認することが可能に
細かい改善#5 顧客情報の並び順が変更できるようになりました。
いつもtolをご活用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートにより、以前からご要望の多かった顧客台帳の並び順変更が可能になりました。
詳細に関しては、以下をご確認ください。
並び順の選択肢以下の7つの選択肢の中で、自由に並び順を変更可能です。
顧客登録が新しい順
予約日が最新順
予約日が古い順
予約受付が最新順
ヨミガナ順
予約回数が多い順
予約回数少ない順
細かい改善#4 SNSリンク設定機能が無料プランでも利用可能になりました
誰でもSNSリンクを予約サイトに載せることができるようにこの度、無料プラン(Starter)の機能をアップデートし、誰でもSNSリンクを予約サイトに載せることができるようになりました。
SNSリンク設定の機能は、今までは有料プラン(Business)の機能として提供しておりました。
これにより、tolで作成した予約ページに直接SNSリンクを張ることが可能になり、より多くの方々にSNSを知ってい
細かい改善#3 売上金の入金サイクルが短くなりました。
いつもtolをご利用いただきありがとうございます。
2022年8月15日の入金をもって、tolかんたんネット決済をご利用いただいた売上金が入金されるまでの期間が短くなりました。
売上確定と入金のサイクル
より早い入金を実現した背景
tolはスモールビジネスの中でも、より小規模事業者に近い領域の方によくご利用いただくサービスとなっております。
そういった小規模事業者におかれましては、毎月のキ
細かい改善#2 オプションメニューが見られやすくなりました。
tolカスタマーサポートです。
いつもtolをご活用いただき、誠にありがとうございます。
2022/7/20のアップデートにより、オプションメニューが設定されている際に、予約サイト上で、よりオプションメニューが見られやすい仕様に変更されました。
オプションメニューを設定することで、平均約15~20%ほど予約単価が向上します。
これを機にぜひオプションメニューを設定してみてはいかがでしょうか。
細かい改善#1。 0円の際に、お支払い方法が非表示になりました。
tolカスタマーサポートです。
いつもtolをご活用いただき、誠にありがとうございます。
2022/7/20のアップデートにより、以下の画像のようにサービスの設定で価格を0円と設定している際に、予約サイトからお支払い方法の項目が非表示になりました。
詳細に関しては以下をご確認ください。
改善前の予約サイトはこちら
価格が0円の時も、お支払い方法は表示
改善後の予約サイトはこちら
価格
グループ予約機能がリリースされました👏
スマホから使える予約システムアプリtol のカスタマーサポートです。
今回は2022年7月20日にリリースされた「グループ予約機能」についてご紹介させていただきます。
「まだアプリに反映されていない?💦」と思われる方に関しては、アプリを再起動していただけますと幸いです。
グループ予約機能とは?グループ予約機能機能は、事前設定タイプのサービスの予約を受付する際に、予約者の代表者様が複数名分の予
👭 グループ予約機能について 【近日リリース】
スマホから使える予約システムアプリtol のカスタマーサポートです。
今回は近日リリース予定(現在7月ごろを予定)の「グループ予約機能」について事前にご紹介させていただきます。
👭 グループ予約機能とは?グループ予約機能機能は、事前設定タイプのサービスの予約を受付する際に、予約者の代表者様が複数名分の予約を一度にできる機能です。
📱 「 予約可能人数の幅 」をアプリから設定可能一度に予約
【無料あり!】本当にアプリで使える予約システムとは?実際にダウンロードして比較してみました
※2020年12月10日更新
初めまして、tol - 予約システムというアプリで使える予約システムを提供しているtol(トル)と申します。
今回は世間で数多ある予約システムの中から、アプリでも利用可能な予約システムの中で、本当に使えるものはどれなのかを調べてみました。
スマホやタブレットで予約システムの運用が可能だと、外出中や忙しい施術の合間でも予約管理が可能なのでとても便利です。
今回、
個人事業主におすすめの予約システムはこれ!無料で簡単に使えるサービスと選び方のポイントをご紹介
現在、広く普及したネット予約は、予約をする側にも予約を受ける側にもメリットがたくさんあります。
日々の予約業務の負担を減らしたいと考えている、個人事業主の方々でも使いやすい予約システムを今回はご紹介します。
また、数ある予約システムから、自分のビジネスに合った予約システムを選ぶためのポイントもまとめてみました。
前半は、予約システムとは?というところと、予約システムを選ぶ際のポイントをご説明して
スモールビジネスが予約システムを導入する際の現状について、真剣に考えてみました。[※8000文字]
予約を受ける人にとっても、サービスを提供する人にとっても、メリットが大きい予約システム。すでに、美容院や飲食店などを中心に広く導入されています。
しかし、まだまだ正直チェーン店や複数スタッフがいる店舗にしか導入が進んでおらず、個人事業主や、スモールチームの方々には導入がそれほど進んでいないのが現状です。
すでに予約者にとっては、簡単でいつでも予約ができる、ネット予約が一般的になっています。サー