見出し画像

輝く夏野菜の日々

この前自分の住んでいる下北沢近辺のスーパー色々回ってみたけど、やっぱオオゼキの安さハンパない。値段だけではなくて、鮮度もよいのよね。

ナスは200円くらいで5本入ってるし、夏の太陽浴びた感じの黒光りしててさ、ピーマンは140円くらいでいつもより1個多い感じ。

どちらも太陽ガンガン浴びた濃い色の光沢。

こりゃ宝石に見えたね。

こんなご時世、夏野菜が宝石に見えるお年頃になっちまったぜ。指輪の先っちょにナスでもつけたろか!ダイヤほじくり返してくぼみにピーマンのエメラルド詰めたろか!

オラオラオラ!

それでフライパンに油注いで、挽肉炒めて、まぁテカるテカる。黄金色のごま油は鉄工所の熔炉のように輝くのか!

ちょっと無理あるか!

そしてそして、おいおい、これに夏野菜たちを入れたらどんなにテカってしまうんだよ!あえてざく切りにしてまな板から夏野菜投入!バタバタバタ!

フライパンの上でお天道様昇っちゃって!

輝く夏野菜の挽肉炒め出来上がり〜

3日連続ナスとピーマンの挽き肉炒め食す。もう最近はそんな感じで良いんです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?