シンガー TOKYO ZOMBIE

人生の酸いも甘いも音楽で表現する半オルタナ半体制のシンガーソングライター。ポップでノスタルジックで一筋の希望を抱かせる歌詞に定評がある。主に音楽、映画、テレビについて執筆。同じフィーリングを持つ方フォローよろしくです。 http://tokyoxzombie.jimdo.com/

SUMMER OF LOVE EVEなプレイリスト

【Spotifyプレイリスト公開】 夜風が気持ちいい。夏の訪れの手前の湿った生暖かい夜の空気に包まれたプレイリスト作りました。愛する人や家族や友達や誰かを想う夜は尊い。…

残されたものたち

‪今までこんなことなかったけど、若く交通事故に巻き込まれて亡くなったいとこが今も生きている夢を見た。彼女はとても人を魅了する人だったから今も生きていたら、素敵な…

ビル・ゲイツはただの億万長者ではなく、天才だったのを忘れていた(Netflixドキュメンタリー)

Netflixの「天才の頭の中:ビル・ゲイツを解読する」を観賞。  コロナ拡大において、以前からパンデミック時の対策を警鐘し疫学について深い理解を示していたというビル…

オンライン配信&飲み会やってみて

このGW皆様はいかがおすごしでしょうか? 私はオンライン配信&オンライン飲み会初挑戦してみたことですかね。(FEAR OF WALKING DEAD見たらまた止まらなくなってしまった…

【日曜美術館】疫病をこえて 人は何を描いてきたか

毎週地味にひっそりと美術を語り合う場、NHKの日曜美術館。 実は40年以上やっているらしい。美術館が閉鎖するという前代未聞の危機の中、「美術史を通して人々は疫病とど…

COACHELLA FES.ドキュメンタリーに感銘のステイホーム

コロナウィルス拡大の影響で惜しくも中止となった毎年4月開催のCOACHELLAフェスティバル。突如ドキュメンタリー動画「Coachella: 20 Years in the Desert」がYOUTUBEで無…