見出し画像

値上げでいいから量は据え置いて

もう金曜日。

今日の夕飯は家族でCOCO'Sに行きました。

妻が一番好きなレストラン。

新婚で住んだ街にもCOCO'Sがあり、二人でよく通いました。

カリフォルニアタコサラダ。

冗談ではなくこの4倍近い量が、2012年にはありました。

初めて見たときそのボリュームに驚かされたものです。

いまはその減り具合に驚きます。

もはや妻一人でサクッと平らげてしまう量。

10年経って食べる量は増えたのに、提供する量は反比例だなんて。

この量でシェアなんて出来ない。

「食べきれないよ」っていうあの感覚が懐かしい。

ココスのポテトも同じ。

半分に約10年かけて半分くらいの量になったんじゃなかろうか。

あくまで感覚だけど。

でも美味しいから頼むのけど。

“お値段据え置きで量を減らす” vs “値上げで量は据え置き”

私は圧倒的に後者がいいのです。

もう見た目の量が減るのはイヤだ。

もしくは大盛り or メガ盛り用意してくれぇーッ。

キットカットもなんであんなちっちゃくなっちゃったんだよ。

いま受験したら勝てんわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?