見出し画像

【開催報告】千歳烏山自習会(3/30)|社会人勉強コミュニティ

こんにちは!

ファシリテーターのさとこです!

今回は3/30(土)に開催した千歳烏山自習会の開催報告をしたいと思います。


1.タイムスケジュール

今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。

08:00 カフェに集合(飲み物購入)
08:05 簡単な自己紹介等
08:10 自習スタート
10:00 休憩(20分)
10:20 再開
11:55 振り返り
12:00 自習会終了

2.勉強・作業内容

主催を含めて3名の方にご参加頂きました。参加者の方の勉強内容は下記になります。

  • TOEICの勉強

  • 社労士とITパスポートの勉強

  • 社労士の勉強←私

今日は暖かい日でしたね。やっと少しずつ桜も咲いてきたようで、春が好きな私は嬉しいです。

今日も朝から社労士の問題解きです。今日は久々に労働基準法。働く人にとっては馴染みがある法律ですが、1ヶ月単位の変形、一年単位の変形、一週間単位の変形、フレックスタイム制、など、色んな働き方があり、さらには届けを出すのは派遣先、派遣元?協定を結ぶのはどっち?となんだか混乱した日でした。

苦手意識がある科目はモチベーションがあがりませんね。

午後からしっかり参考書見て頭に入れたいです。

3.感想

昨日は会社で異動する人の送別会がありました。参加者さんも送別会があり、2人してちょっとお疲れモード。

そんな中でも休憩時間には皆さんで地元のラーメンの話になりました。ラーメンは私は好きですが、できればちぢれ麺が好きですね。替え玉も私の地元には無かったので、東京でいつか挑戦してみたいと思います。

疲れ気味の自習会でしたが、寝ちゃいけないと割と集中して勉強する事ができました。

引き続き千歳烏山自習会は開催していきますので、気になる方のご参加をお待ちしています。

本日ご参加の皆さまありがとうございました。

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

また、コミュニティの詳細を知りたい方は下記のリンク先でご確認下さいm(__)m

▼3分で分かる!東京自習会!
https://x.gd/GfwYv

ご参加お待ちしています(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?