見出し画像

【開催報告】川崎自習会(3/20)|社会人勉強コミュニティ

お疲れ様です!

ファシリテーターのロッシーです(^▽^)/

3/20(水)に開催した川崎自習会の開催報します。


1.タイムスケジュール

今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。

08:00 カフェに集合/座席の確保/飲み物を買う
08:05 簡単な自己紹介等
08:10 自習スタート ※各自で適宜休憩をとる
09:55 自習の振り返り
10:00 自習会終了

2.勉強・作業内容

主催を含めて4名にご参加頂きました。参加者の方勉強内容は下記になります。

  • 情報処理安全確保支援士試験、仕事に関す情報収集

  • 英語

  • 通信工事担任者試験

  • 行政書士試験(行政不服審査法、行政事件訴訟法)

私は、本日も11月の行政書士試験に向けた試験勉強に取り組みました。行政不服審査法・行政事件訴訟法の過去問に取り組みました。2周目として、1周目に解けなかった問題や理由が不明確だった問題に取り組みました。途中に少し休憩なども挟み、集中して取り組んだ結果50問程度進めることができました。2周目のゴールまであと少しです。木曜日と金曜日の朝にはゴールしたいと思います。

3.感想

気づけば、令和5年度も終わりに近づいています。そして、令和6年が始まり3か月が経とうとしています。この3か月間の勉強を振り返ると、肢別問題集を回すという勉強方法をメインに進めていますが、自習会のおかげもあり、スケジュール通りに進めることができています。

長期の勉強計画は、バタバタするときに継続できるかが大切だと思うので、今年の年度末/年度始めの仕事の忙しさの波の中でも、無理のない範囲で学習習慣を細く続けて、未来の自分に自信をパスしたいと思います。

本日参加された方、ありがとうございました。

川崎自習会では、週末の午前を中心に勉強会を開催しています。都合の合う方、ぜひ生産的な時間を一緒に過ごしましょう。

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

また、コミュニティの詳細を知りたい方は下記のリンク先でご確認下さいm(__)m

▼3分で分かる!東京自習会!
https://x.gd/GfwYv

ご参加お待ちしています(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?