見出し画像

【開催報告】新宿自習会(4/17)|社会人勉強コミュニティ

おはようございます!

ファシリテーターのとくだです。

4月17日(金)早朝に開催した新宿自習会の開催報告をします。


1.当日のスケジュール

▼タイムスケジュール

07:00 お店に集合/座席の確保/飲み物を買う
07:15 自己紹介・自習スタート
09:00 自習会終了

2.自習内容

本日は4名で自習会を開催しました。参加者の自習内容は下記の通りです。

  • IT系の資格

  • 社労士

  • アクチュアリー

  • 国家資格キャリアコンサルティング試験対策←私

今日は先日行った、面談ロープレ15分の逐語録を読み直してました。

逐語録はロープレを15分書き起こしたもので、今回は効果的な質問ができているか、相談者の主訴は何だったのか再考しておりました。

いやほんと、話が展開できてなくて恥ずかしくて見直すのが辛いです。

カウンセリング手法がまだ全然身についておらず、インタビューアーになってしまってるのを早く直さねば……

試験までに30回ロープレするといいらしいんですが、いくらかかるんだろう……

3.感想

サンマルク、今日の新作はサクマドロップスコラボ

チョコクロの上にかかったザラメ?砂糖?がサクマドロップス。

なんかキラキラしてました。(買ったやつの写真撮り忘れました)

見た目は結構海外のお菓子か?って色合いでしたが、思ったより落ち着いた甘さでおいしかったです。

こないだの信玄餅よりか食べやすかったかなと。

一回り小さい気もしなくはないですが……

みなさんもよろしければお試しください!

って、だんだんこのブログも、新作レポートみたいになってきましたね。

ちなみにサンマルクのアプリでポイント、案外たまりますし、レシートのアンケート答えると飲み物単品50円引きでおすすめです。

そんなこんなで、本日もご参加頂き、ありがとうございました

また金曜もよろしくお願いします!

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

また、コミュニティの詳細を知りたい方は下記のリンク先でご確認下さいm(__)m

▼3分で分かる!東京自習会!
https://x.gd/GfwYv

ご参加お待ちしています(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?