見出し画像

【開催報告】新宿自習会(4/14)|社会人勉強コミュニティ

こんにちは!

ファシリテーターのおくいです!

今回は、4/14(日)に開催した新宿自習会の開催報告をさせていただきます。


1.タイムスケジュール

今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。

18:00 カフェに集合
18:10 簡単な自己紹介等
18:15 自習スタート
19:40 休憩(15分)
20:55 自習の振り返り
21:00 自習会終了

2.勉強・作業内容

主催を含めて3名で開催しました。参加者の作業内容は下記の通りです。

  • 仕事の資料作成

  • 英語(TOEIC)

  • 情報処理安全確保支援士試験

私は、4月に受験する予定の情報処理安全確保支援士試験に向けて勉強しています。

今回は、「セキュリティ技術の教科書」という本を読みました。

情報処理安全確保支援士試験を受けるにあたり、勉強を始めた最初の頃に購入した本です。

まずは前提となる知識をしっかりと学びたいと思い、最初の頃はこの本を読んで知識をインプットしていました。

最近は過去問を解くことが多かったですが、復習としてもう一度理解が不十分と思われるところを中心に図に描きながら読み進めました。

3.感想

今週も、夜の自習会を開催させていただくことができました。

落ち着いた雰囲気の中、集中して勉強することができました。

それぞれの仕事や取り組んでいる内容など、自習の合間に少しお話することができました。

異動についても話題になり、この時期は年度初めで異動する方も多いと再認識しました。

以前別の場所で開催した自習会に参加してくださった方、自習会に久しぶりに参加される方もいらっしゃって、日曜日の夜に充実した時間を過ごすことができました。

ご参加いただいた方、ありがとうございました。

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

また、コミュニティの詳細を知りたい方は下記のリンク先でご確認下さいm(__)m

▼3分で分かる!東京自習会!
https://x.gd/GfwYv

ご参加お待ちしています(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?