見出し画像

【開催報告】永田町自習会(6/2)|社会人勉強コミュニティ

こんにちは!

ファシリテーターのwatabeです。

6/2(日)に開催した永田町自習会の開催報告です。


1.タイムスケジュール

今回は下記のタイムスケジュールで開催しました。

08:50 カフェに集合
08:55 簡単な自己紹介等
09:00 自習
10:20 休憩
10:30 自習
11:40 振り返り
11:50~ 居残り自習

2.勉強・作業内容

今回は私を含めて4名で自習会を行いました!参加者の勉強内容は下記になります。

  • TOEIC

  • 証券アナリスト試験

  • アクチュアリー試験

  • Amazonコンテンツリサーチ←私

先月から社内でAmazonでの商品販売をスタートしました。

紹介ページ内の画像のレイアウトには、様々な種類があるということで、見やすいレイアウトをリサーチしました。

ただ構造やルールの理解が結構難しいです…笑

一度Amazon販売に詳しい方に、ZOOMなどで教えてもらった方が早そうだな…と思っているのですが、何かおすすめのサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。

3.感想

本日もご参加ありがとうございました!

シティーベーカリーでの開催ということで、誘惑に負けてチョコデニッシュをいただきました。

パンやドリンクの種類も豊富なので、毎回選ぶのが楽しいです!

休憩時間では、みなさんどういった所からニュースを取り入れてらっしゃるかお聞きしたり、環境問題の話から、会社の関係性について話が発展したりとなかなか真面目な話題で盛り上がりました!

来週の開催予定はありませんが、また来月開催したいと思っております♪

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

また、コミュニティの詳細を知りたい方は下記のリンク先でご確認下さいm(__)m

▼3分で分かる!東京自習会!
https://x.gd/GfwYv

ご参加お待ちしています(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?