見出し画像

【開催報告】日比谷自習会(8/19)|社会人勉強コミュニティ

こんにちは、ファシリテーターの志水です。

8月19日(土)10:15〜13:00に開催した日比谷自習会の報告です。

私を含め3名で自習を行いました。


1.当日のスケジュール

2時間半の自習ができるようスケジュールを組みました。

~10:15:カフェに集合(飲み物を買って席へ)
10:15~11:30(1時間15分):簡単に自習内容の共有など→自習スタート
11:30~11:45(15分): 休憩
11:45~13:00(1時間15分):自習再開
13:00:自習の振り返り、終了

2.自習内容

今回集まっていただいた方の自習内容は以下になります。

  • 建設業経理士の勉強

  • Webデザインの勉強

  • 中国語の勉強(私)

3.感想

8月20日にHSK3級の試験があるため、今日は中国語の勉強を行なっていました。

これまでに過去問を8回解いたのですが、すべて80%は超えていたので合格はできるんじゃないかな〜と思っています。(合格ラインは60%)

とは言え、まだまだ当てずっぽうで回答している部分も多く、会話力に関しては皆無なので、9月から会話中心のマンツーマンレッスンを受けることにしました!

定期的に受ける習い事みたいなのは久々なので、ちょっとワクワクしています。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

土曜日の午前中は開催予定ですので、ぜひ気軽にご参加ください。

※日曜日もたまに開催します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?