見出し画像

荻窪音楽祭のボランティアスタッフに参加


これからは、芝居、音楽、ボランティア、好きな事をして生きていく。

TVカメラマンや撮影の技術は30年近くしてきた、自分が培ってきた撮影の技術をボランティアや、好きな媒体の撮影で使いたい、お金になるTV、講演会、セミナー、ゲーム、イベント系の仕事より、好きな音楽祭とか演劇、芸術に関連していきたい(そういえば青年海外協力隊も参加しようとしていた時期もあった)。
https://www.jica.go.jp/volunteer/application/long/require/index.html

もう、庭付き一軒家買って安定とか、高級車とか欲しいという貧困的な物質要求がなくなり、好きな事をして生きていいくことに専念する。
20~30歳後半までは、お金を稼いでモテたい、高級車買って自慢したい、ブランドものの時計(ローレックス、オメガ、タグホイヤー)や洋服で着飾りたい、格好よく見せたいという見栄っ張りでブランドものを買ったりブランド志向だったが、それは私自身が心が貧弱で脆弱だったからだ。

これからの50歳は自由に生きる(まあ結婚もしてないから自由なのだが)、創作こそが私の自由な創造主となることである。

私の昔の友達とかは厚生年金とか、老後の心配ばかりで安定志向で話していてもつまらないから会うこともない。

自由に生きる事が、我が人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?