見出し画像

鷺宮までサッと往復

画像1

唐澤博物館を通りながら豊玉南エリアを経由。

画像2

連休でも環七は忙しそう。

画像3

通り名が不明だが、この辺りの真っすぐな道路のひとつ。

画像4

ひたすら歩いて中村中学校南交差点で南下。

画像5

閑静な住宅街が続く。すこぶる気持ちいい。

画像6

都立家政駅手前の真っすぐな道。ここも気になる。

画像7

で、このまま行けば都立家政なのだが。

画像8

西に曲がり、鷺宮へ向かう。途中、気になるケーキ屋さん発見、宿題に。

画像9

駅の場合は、鷺ノ宮駅と表記。お目当てのひとつコトナコーヒーでテイクアウト。いつか店内で飲みたい。ゆったりしていて居心地良さそう。

画像10

もうひとつのお目当ては売り切れ閉店、宿題がまた。

画像11

こぢんまりとした中野区立みたけ公園で休憩。

画像12

りっかブレンドという季節限定メニューを注文。フルーティですっきり。

画像13

見上げると、これってなんていうんだっけ?たぶん蔦をからませる想定の。

画像14

へえ、記念樹なんだ。小さい公園だけどなんか存在意義が大きそうだった。

画像15

家族へお土産は何にしようとかと迷って買いやすそうな焼鳥を買った。

画像16

鷺ノ宮駅周辺探検がし足りないけど、暗くなってしまったので帰路へ。

画像17

練馬駅に近づき、梶乃園で買い物。

画像18

ココネリに寄ったらねりコレで気になるのがいっぱい。

画像19

鷺ノ宮駅北口で発見した、やきとり にしだ屋では、鶏レバー、なんこつ、豚バラを買った。冷めていても炭火の香りがたまらない後味。

画像20

梶乃園で買った煎茶。パッケージからして旨そう。

画像21

苦味と甘さのバランスがいい。

画像22

以前から気になっていた小山園の抹茶せんべいも買った。

画像23

食べやすく、香り高い抹茶がガツンとくる。

画像24

で、一筆箋が楽しみ。冒頭にじーんと来た。本当にそうだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?