見出し画像

練習中のやりたいことor大事にすべきこと

目的がすり替わっていませんか??

これ、、僕もよくやることなので
あなたにシェアします

練習の目的は
なんですか??
おそらく「上手になること」
じゃないですか??

講習中の私と白髪コーチ

でも、ボールをヒットすることに
夢中になっていつの間にか

ブンブンクラブを振り回したり
一球打つごとに一喜一憂したり

そうなんです。
いつの間にか

きょうの練習課題は「コレだ」
と決めて行なっていたはずなのに

何球か
「良い当たり!」
「あああー失敗した・・」

なんてことを繰り返すと
意地になって

練習の目的なんて
忘れちゃうものなんですよね・・

7アイアンで100飛んだことを
誇っている小3のらんちゃん

ゴルフで着実に
上達する方法は

練習に課題を持って
取り組み

練習はその実証実験として
行う。

以上!! 
皆様のゴルフがより楽しいものとなります様に😊


日曜の朝は麹町ゴルフクラブに集合!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?