ビンダルーでらいつ

ポークビンダルー

2018年3月「メシ通」の連載レシピ「でらいつカレー」で紹介した、初心者向け、簡単手抜き調理のポークビンダルー。

レシピに行くまでの無駄話が長いヤツw。本文中も無駄話が多いヤツw。

こんな感じに・・・ (以下、本文より抜粋)『「ビンダルー」のビンは……。あっ、今これ書いてて思い出しましたが、去年シモキタで実際にあった話。おっと、シモキタってのは、下北沢(東京)のことですよ。 「そんなのわかってるわ!」とおっしゃるのは東京及びその近県の方だと思いますが、どっこい、これが青森の人だと「シモキタ」イコール「下北半島」のことですから(これホント)。 ・・・(中略)・・・ カレーパウダーがTPOならば、ガラムマサラはTOPだ! ってね。 TPOは東京フィルハーモニーオーケストラのことで、TOPはタワー・オブ・パワーのことです。余計わからない? ん~も~……じゃぁー、ググって(♪チャンチャン)。』 

・・・ 苦笑w ・・・

これじゃー、編集担当に、「文章、もっと短くなりませんか?」って言われてるわけだw。

ーーーーー

でも、レシピは評判いいんですよw。初心者向けですので、ポークビンダルーを作ったことがない人はこれで作ってみてください。是非に!

ーーーーー

よくわからない点とか、作ってみたけどうまく行かなかった、「これ、分量間違ってませんか?」 等々…。ご質問、ご指摘、あればお気軽にコメントください。

時間のある時、回答します。(時間のある時ねw)

ーーーーーーーーー

東京カリ~番長 公式Facebook



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?