見出し画像

#072 4/2春だ。

春です。
日本の4月は、春。花が咲く。
気持ちの良い気候になる。

先日街に出たら、外国人観光客らしき方々がたくさんいて、とても賑やかでした。

中国系の方々も桜の下でパチリ。
小数の集合写真だ!
あ、昔(約20年前私が体験した、それより前もその文化はあるようだった。)みたいにひとりひとり決めポーズじゃなくなってる。撮影待ちの行列と待ち時間が延長することを体験したことがあった。
今は、ここぞってときにするのかな。
あれはあれでアルバムにしたときとかに、いい味出すんだよね。(見せてもらったことがある。)

新宿御苑の大木戸門寄りの大通り沿いにあるシャトレーゼ、ハーフアップルパイもあってお手頃。
お団子もあるし、とても良い。

素敵な春休みを。