見出し画像

#075 語学学習者に告ぐ!実践の場はすぐそこにある!

こんにちは。

Hello.

『はままつちょう』

ここへ行ってみてください。
エアポートからモノレールで到着するのに、
乗り継ぎが大変わかりにくいのです。

東京モノレールから見た船たち
ship & boat

工事中です。
また、icカードの販売が微妙に制限かかってたりして、現金で切符を買うお客さんもいます。

10分に3組くらい道案内できました。
ものすごい数の人がスマホとにらめっこして、2〜3人でフリーズしてます。

マザータングがヒンディのお二人は、英語もほぼ通じませんでした。
私も英語よくわかりません。
UDトーク起動するも、使えませんでした。
私は使いこなせていない。時間もない。
そもそも、英語中国語なら自分て考えて表現したほうが早い。

設定をヒンディにしておこうか。。。

ながらくヒンディをサボっていたので、進めたいと思います。


まずは道案内ですな!

というわけで、実践したい人、是非浜松町へ!!


See you!