見出し画像

今さら自己紹介

こんにちは。サンポです。
既に何本かnoteを投稿していますが、ここにきて自己紹介をさせていただきます。

散歩好きというところから、安易ですが「サンポ」と名乗っています。
都内に住む会社員です。

早起きが好き

コロナにより、時差出勤が推奨されるようになってから、早起きをするようになりました。
意外にも早起きが自分に合っている事に気づき、仕事が合ってもなくても6時までには起きる習慣がつきました。

散歩が好き

これまたコロナにより旅行ができないことから、散歩をするようになりました。
生まれも育ちも東京ですが、まだまだ知らない東京を一人で歩くことがとても楽しいです。
雑誌やネットなど、色んな情報を見て散歩する場所を決めています。
新しい場所を訪れるワクワク感もありますが、
「この道歩くとここに着くのー!?」
という、慣れ親しんだ街の中にある発見も散歩の醍醐味だと思っています。

にわか健康志向

コロナによる運動不足、そんな中経験した内視鏡手術で自分の体の中を見たことがきっかけで、健康志向になりました。
意思が弱いので、「にわか」健康志向です。

手術中は、麻酔がかかっているので、後日手術のアーカイブ放送を見たわけですが、主治医さんから
「内臓がとてもきれい」と言われました。
「内臓が悪い」ではなく「きれい」と言われたのです。
褒められて火がついたといいますか、
この「きれい」状態を維持したいという思いから、健康に気を使うようになりました。
適度な運動、睡眠は十分にできているかなと思います。
食事に関しては・・・。

食べ物が好き


気がつけば料理の画像ばっかり見ています。
最近は、自分でも作るようになったので、もう少し料理の腕が上がったら
「趣味は料理です。」とドヤ顔で言いたいと思っています。

東京のレストランやカフェで食べるのも好きです。
早起き好きとしては、朝ごはんを食べに出かけるのも楽しみの一つです。

YouTubeやっています

好きが高じて、YouTubeチャンネルを作りました。
顔出しなし。声出しなし。ただ散歩するだけの動画をアップしています。
その名も「Tokyo Sanpo Channel(東京散歩チャンネル)」。

細々と続けていますが、チャンネル登録やコメントしてくださる方も増え、
とても励みになっています。

コロナでなかなか実家に帰れない方が、
「地元を思い出します」とコメントしてくれたり。

「カメラ変えましたか?見やすくなりましたね。」
と、動画の変化に気づいてくださったり。

素人ながら、動画配信の喜びを感じています。
よろしければチラッと覗いてもらえると嬉しいです。

このnoteでは、趣味である「散歩」や「食」の記録をしながらも
普段の気づきや感じたことを書いていきたいと思っています。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

#この街がすき

44,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?