見出し画像

自分だけのための朝ごはん

在宅勤務の朝、休日の朝は朝食を作るようにしています。
noteでも紹介しましたが、「世界の朝ごはん」を調べて作ってみることも好きです。こんにちは、サンポです。

朝ごはんで、絶対に欠かさないのは「卵」。
タンパク質も含まれていますし、色々な調理の仕方がありますよね。
ゆで卵1つとっても、固茹でなのか半熟なのか。とか。
他の食材とも合うし、なんて万能な食材なのでしょう。

いくつか卵つきの朝ごはんを紹介させていただきます。

こちらは、オムレツ。トマトソースととろけるチーズを挟んで焼きました。
バターに卵3個のスクランブルエッグ。焦がさないように優しくかきかき混ぜます。
中華風のオートミールリゾット。半熟のゆでたまご。
ほうれん草の中華風オートミール リゾット。半熟卵。
ベーコンエッグ。
こちらも目玉焼きで。

ご覧いただくと分かるのですが、和食がない!
実は、引越しの時に炊飯器を捨ててしまったのです。

「白米をオートミールに置き換えよう!」と決意したためなのですが、どうしても白米が恋しくなることがあるので。。
捨てるのは早まったなと思っています。

みなさんは、朝食のこだわりありますか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,577件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?