見出し画像

東京で買った、喜ばれたお菓子【5選】

家族や友達、会社の人に渡して喜んでもらえたお菓子を紹介します。
こんにちは、私はサンポと言います。

以前にもnoteにアップしましたが、紹介しきれなかったので
今回第2弾としておすすめさせていただきます。

第1弾はこちらです。

それではまいります!

MAISON D'AHNI(メゾン・ダーニ)/白金高輪

素敵な焼き菓子やケーキが並ぶお店。なんと朝7時からオープンしています。
「ガトーバスク」という焼き菓子を買ったのですが
サクサク&中のカスタードの程よい甘さがとても美味しい!

この見るからにサックリしている生地がたまりません。
差し入れはもちろん、バレンタインデーやホワイトデーにもぴったりだと思います。
私、もらったらちょっと感激しちゃいますね。

予約もできるそうです。

Kyle's Good Finds(カイルズグッドファインズ)/中野

2022年3月に開店30年を迎えた、老舗&おしゃれお菓子屋さん。
アメリカンなケーキを味わえます。
雑誌でも何度か見たお店です。

アメリカンな味というのは、なかなか甘さが強いのでは…
と思いましたが
私が買った、「アップルソーススパイスケーキ」は、おかわりしたいほどに美味しい!

キャロットケーキもおすすめということで、お土産に買って帰ったことがあります。

チーズケーキは私には少し甘さが強かったのですが、全種類のケーキを制覇したい!
次は、パンプキンパイを狙っています。

Melrose and Morgan(メルローズアンドモーガン)/吉祥寺

2021年にオープンしたイギリス発の食料品店。
パンやスイーツ、かわいい小物が売っています。
店内は思ったよりこじんまりしていました。

ケース内のパンなどは、おかず系からスイーツ系まで
どれも食べてみたい!と迷ってしまう品揃えです。

グルテンフリーのバナナケーキは自分にも買って帰りました。


ピーカンナッツが乗っていてとてもしっとり。紅茶に合います!
お菓子だけではなく、トートバッグなどのグッズも女性へのギフトとして良さそうです。

雑誌でも紹介されているようですね。

菓子屋 シノノメ/蔵前

テイクアウト専門の焼き菓子屋さん。
店内は雰囲気があって、カウンターに並ぶお菓子はずーっと見ていられるほど魅力的で迷います。
本当に迷いました。とても美しく並んでいるんです…。

事前にインスタを見て目星をつけてたのですが、お店に行ったら行ったで結局迷う。
キャッシュオンリーです。お気をつけください。

小包装されているので、お土産におすすめです!
5月に行ったので、こちらのダブルチョコ&クランベリーのスコーンがあったのですがこれがとても美味しかった…。

透明の手提げ袋は有料です


季節によって様々なお菓子が並ぶみたいです。
いつ行っても新しい焼き菓子が楽しめるのは嬉しいですよね。


治一郎

最後の最後に、「治一郎」。東京どころか日本中にある有名店。
治一郎といえば、バームクーヘンが人気なのですが
私がおすすめしたいのはプリン。

しっとりと滑らかなタイプのやつ。とても好みなのです。
まさに、差し入れでいただいた時に感激して、自分用にもたまに買うようになりました。

プリンは、「硬くてプルプル派」と「ねっとり滑らか派」に分かれると思うのですが、「ねっとり滑らか派」の方は是非お試しください。


いかがでしたでしょうか。
この記事を書きながら、実際食べたお菓子の数々を思い出し
今とてもお腹が空いています。

見た目もかわいらしいお菓子が多いので、もらった方は喜んでくれると思います。
読んでくださった方の参考になったら嬉しく思います。

ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?