見出し画像

世界の朝ごはん、ターキッシュエッグ【トルコ】

最近、世界の食事の写真を見るのが好きで
私のインスタやPinterestは食べ物に溢れています。

よだれ垂らして写真を見ているだけでは何なので
ちょっと自分でも作ってみようと、先日「ターキッシュエッグ」にトライしてみました。

ヨーグルトにニンニクと塩を混ぜてお皿に乗せる。
ポーチドエッグを乗せる。
スパイスとバター、オリーブオイルをぐつぐつさせたソースをかける。

以上。
色んなレシピを見て、最終的には自分の目分量で作ったわけですが
とっても美味しい!

ヨーグルトは、タンドリー風チキンの味付けに使うのは知っていたけど、
こんなしっかりとニンニクと混ぜちゃったりして大丈夫?合うの?
と、思ってたのですが、相性バッチリ。

固めのギリシャヨーグルト(無糖)がおすすめです。

パンとサラダを合わせて食べました。
ポーチドエッグをとろっとさせて、パンに乗せるのです。



朝ごはんと言いつつ、お酒にも合うなこりゃ。

友達や家族に「何この料理!?」と興味を持ってもらえると思いますよ。
作るの簡単なのに、ドヤ顔です。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

#私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?