見出し画像

「東京エレビGO」「エレシネマ」サービス規模拡大に応じた国土緑化推進機構「緑の募金」に貢献する取り組み開始のお知らせ

国土緑化推進機構「緑の募金」 ×  株式会社東京

2023年4月11日

株式会社東京(本社:東京都新宿区、代表取締役:羅悠鴻、以下東京)は、環境保全の観点からSDGsの取り組みに貢献するため、私たちが展開する「東京エレビGO」「エレシネマ」の設置台数規模に応じて国土緑化推進機構の「緑の募金」へ寄付する取り組みを開始しました。
 

 ■公益社団法人国土緑化推進機構による「緑の募金」

 国土緑化推進機構の「緑の募金」は国内外の森林の保全、緑化活動や森林に親しむ活動の提供を通じて、森林が社会にもたらす豊かさを未来の世代に繋いでいくために活用される募金です。植林により森林の二酸化炭素吸収効果が促進されるため、「緑の募金」への寄付はカーボンニュートラルの到来に寄与するためのひとつの選択肢であり、SDGsの目標の一つである気候変動への対策への貢献につながります。それだけでなく、緑の募金は下記のように森林維持や緑化活動、森林体験活動を通してSDGsの多岐にわたる目標の達成に繋がる活動です。

緑の募金への寄付で達成に繋がるSDGsの目標


■本取り組みの背景

 株式会社東京は、ビルの利便性やテナント満足度向上を軸に不動産バリューアップ支援を目的とし、エレベーター空間メディアである「東京エレビGO」とその連携プロダクトである「エレシネマ」を、東京都心部のオフィスビルを中心にシリーズ累計2000台以上設置しています。
 昨今注目されているESG投資の文脈でも、環境問題への配慮や社会の持続可能性に根ざした不動産運用に対応し、啓蒙コンテンツの配信やテナントコミュニケーションの促進、災害に備えた防災コンテンツ連携等を可能にするサービスを提供しております。このような背景から、より直接的にSDGsの理念を実現するため、緑の募金への寄付を決定いたしました。
 今後、「東京エレビGO」「エレシネマ」の設置台数規模に応じた「緑の募金」への寄付を通じて環境への貢献も果たしてまいります。


緑の募金によってビルオーナー様とともにSDGsの理念の実現に貢献


■本取り組みに賛同いただける不動産事業者の皆様へ

 私たちは、設置台数規模に応じた寄付により、緑の募金の活動を支援します。「東京エレビGO」「エレシネマ」をご活用の不動産事業者の皆様のうち、本取り組みにご賛同いただいた不動産事業者さまの物件に設置された端末において、協賛PRを放映いたします。
 不動産事業者における、昨今のクリーンエネルギーの積極的活用を目指す潮流に共感し、私たちもESG認証の理念に共感した取り組みを目指します。また、管理DX化を促しペーパーレス化にも貢献する「東京エレビGO」「エレシネマ」を通し、ご利用者さま・視聴者さまに対してもESG認証やSDGsの理念への理解の促進に貢献してまいります。
 株式会社東京は本取り組みにおいて、ご賛同いただいた皆様とともに、環境問題の課題解決に向き合い、物件価値の向上に貢献いたします。


エレビGOによる協賛PR


エレシネマによる協賛PR

■「東京エレビGO」「エレシネマ」について

 「東京エレビGO」は、エレベーターホールに展開するモニター型メディアであり、その連携プロダクトである「エレシネマ」はエレベーター内に設置するプロジェクター型メディアです。エレベーターホールに無料で設置・ご活用可能なディスプレイを通じて、さまざまなコンテンツを配信しています。
 従来は張り紙で告知されていた、防災意識向上のための避難マップや、ビル管理者様のお知らせなどをデジタルコンテンツとして、ビルのテナントの皆様に周知共有することができます。
 Web上でコンテンツ配信・管理できる手軽さと、大規模な設備なしに短時間の工事による設置を可能にする革新的な技術により、エレベーターホールの景色を変えるサービスを普及させてまいります。

URL:https://www.tokyo-inc.com
お問合せ:info@tokyo-inc.com