見出し画像

週刊 なるほど!ニッポン 立川晴の輔

#261 「静岡県焼津市で実施している感謝を伝えるキャンペーン!その舞台は…温泉?」の巻 編集後記

東京 有楽町 ニッポン放送をキーステーションに全国へお届けするラジオ番組『週刊 なるほど!ニッポン』。
編集長の落語家、立川晴の輔でございます。全国津々浦々、ニッポンには、市町村が1,700以上もあります。その町ならではの魅力を、私、立川晴の輔の目線で独自に調査!それを10分にギュッと凝縮してあなたへご報告します。
このnoteでは編集後記とオンエアでは使われなかったお話をお届けします。

写真満載の全編はコチラから読めます。

編集後記

今日は「静岡県焼津市で実施している感謝を伝えるキャンペーン!その舞台は…温泉?」というトピックスでお届けしました。焼津市観光交流課の鈴木強志さんに焼津温泉の魅力をお伺いしました。

焼津温泉は気軽に行ける日帰り温泉もあるのですが、富士山と駿河湾が見渡せる絶景露天風呂があるホテルや、個室露天風呂がある旅館など10施設で楽しむことができます。焼津市はさかなの街としても有名で特にミナミマグロはトロや赤身も絶品です。料理の自慢の宿泊施設も多いので、焼津市にお越しの際は、是非とも焼津温泉と一緒に海の幸もお楽しみいただければと思います」

「ウォーターレター」のキャンペーンの他には、何か実施しているのでしょうか?

「温泉の温の字が恩返しの『恩』に替えた取り組み『感謝を伝える焼津恩泉キャンペーン』です。元々、焼津温泉の成分を基にした温泉の素『やいづの湯』という商品があるのですが、新しいパッケージを作成し、メッセージを書きこむ欄をつけて感謝の思いを書いて、大切な方などにプレゼントできるような商品を作りました。」

なるほど!

全編を読むには、コチラの番組公式ホームページ
Radikoでもオンエアから一週間は聴くことができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?