臆病者(クライナー酒)っていいよね。笑
OKK!(おはようございます、こんにちは、こんばんわ!)
華金ですね〜。シルバーウィーク近いですね。
どんなOFFをみなさんお過ごしですかね。。
筆者は、8人の飲み会を終えて今記事書いてますね・・・。
(実のある会であればそれでいいよ笑)
さ!今回は!飲み会やドンキホーテや恵比寿のファミリーマートでも見たことあるこのボトル!(恵比寿て)
では!!!
「休日に、野毛か、大井町横丁か、赤羽あたりの
飲み屋にいる人は9割いいやつ東京キューレーション大学です!!!」(のんべいだらけやな)
それでは本題へれりご!
※この記事は約3分で読み終わります。
※全文公開投げ銭式です〜!
みなさんのお気持ちもらえると泣きます。笑
皆さんのいいねがエナジードリンクです(泣)
日々の生活をちょっぴり豊かにする記事を書いていきますー!
クライナーってさ。
この「小瓶」なにかと見たことあんねん。でも
いい思い出ないよね。って人。仲良くなれると思います。笑
(どんな飲み方してんのよ)
この小悪魔みたいな小瓶何者やねん!!に答えていきます。(小悪魔て)
出身地”どいつ”やねん
この小瓶どいつやねん!そう。
生まれは「ドイツ🇩🇪」
北部「エッカーンフェルデ[Eckernförde]」人口約2万3,000人の小さな都市から!(”どいつやねん”と”ドイツ”の被せはうざいかな。でも少し覚えやすい)
1992年に開始されたブランドで、四半世紀あとの2017年に日本初上陸。
日本で取り扱う「シトラム」さんは渋谷に拠点を置く企業で、クライナーのイメージに近い「SHIBUYA」だね。
(偏見やめ笑)
臆病者とイチジク
「クライナー」で呼ばれるこの小瓶の正式名は「Kleiner Feigling(クライナー フェイグリング)」(フェイグリングってなんやねん。笑)
そう!!いい質問だすねぇ。
(はやく言って下さい)
実はこれ”ダジャレです”(うそやろ)
マジです。ドイツ語の同音異義語「feige=臆病者」と「Feige=イチジク」という言葉からのネーミングになります。だから、クライナーのフレーバーに
「イチジク味」がありメインのフレーバーに設定させています。
(確かに色々な味あるけど、イチジク味飲んだことあるわ、、。)
日本人ライクな味が一番イチジクかどうかは筆者的には微妙かと思います。笑(イチジク好きに謝ろうか。)クライナーの現在のフレーバーについてフォーカスフォーカス!(サービス×2感ださないで。)
”フレーバー9種” どーん!
LINEUPは”9種”!
①ORIGINAL(イチジク味)
まだ誰も飲んだことのない
イチジクフレイバーのリキュールです。
フルーティで飲みやすく、
20mlのショットサイズのビンなので手軽に楽しめます!
クラッシュアイスでキンキンに冷やしショットで楽しんだり、
カクテルでお好みの味にカスタマイズして楽しもう!
(やっぱりオリジナル=イチジクなんね。)
アルコール度数:20度
容量:20ml
原産地:ドイツ
(飲みやすいけど、ちゃっかし20度だから酔う。これにつきます。笑)
②COCO BISCUIT(ココナッツ×ビスケット)
ココナッツとビスケットのクリーム系リキュールです。
お菓子のような飲みくちで、甘いものが大好きな方にピッタリ!
アルコール度数も15度とライトなテイストとなっておりますので、お酒が弱い方も是非!
アルコール度数:15度
容量:20ml
原産地:ドイツ
(オリジナルと違い、アルコール5度おさえてんねんな。)
③PEPPER MINT(ペッパーミント)
冴え渡るようなエメラルドブルーの色味が印象的で、口に含んだ瞬間から広がるすっきりとしたミント特有の味わいはシリーズきっての爽快系テイストになっています。
チョコを含みながら飲めば口の中で”チョコミント味” に早変わり! 是非「新感覚のショット」体験として味わってみてください。
アルコール度数:15度
容量:20ml
原産地:ドイツ
(このペッパーミントが意外とクセになんのよね)
④ANANAS SOUR(アナナスサワー)
アナナスとは本来パイナップルのことですが、園芸上パイナップル科の美しいものの総称を指す言葉です。
夏を思わせるトロピカルなイエローが目立つパイナップルテイストのアナナスサワーが新登場!
ボトルを開ければそこはまさに常夏の海岸、パイナップルの豊かな香りが広がり、そして思いのほかベタつかないこのテイストをぜひ体験してみよう!
暑い夏はアナナスサワーで南国気分を味わおう!
アルコール度数:15度
容量:20ml
原産地:ドイツ
(アナナス=パイン系なのね。暑い日にあうぅ)
⑤WILD BERRY TONIC(ワイルドベリートニック)
ヨーロッパでワイルドベリーは幸運を呼び込むとされています。
そんなワイルドベリーがクライナーファイグリングのニューテイストとして登場!(日本でも、幸運呼び込みます。笑)
ワイルドベリートニックは透き通るようなほのかなピンクが特徴のリキュールです。
ベリーの果実の美味しさそのままの甘みと奥深さがあり、男女問わず上品なムードをお楽しみいただけます。
夜の酒場にピッタリなワイルドベリートニックをぜひご堪能ください。
アルコール度数:15度
容量:20ml
原産地:ドイツ
⑥YUZU MANDARIN(ゆず マンダリン)
テイスティングまでを日本で行った純オリジナルテイストです。
柚子を主体とした非常に飲みやすいクライナーファイグリングユズマンダリンが新登場!
透き通ったオレンジ色が特徴です。柑橘系のサッパリ感を残しつつ果実としての甘みが見事にマッチした一品に仕上がりました。
いつもどおりの楽しみ方ももちろんのこと、食前酒としても受け入れやすいテイストとなっております。
アルコール度数:15度
容量:20ml
原産地:ドイツ
(ゆず!?柑橘系好きにたまらん。日独の逸品やな)
⑦RED BERRY SOUR(レッドベリーサワー)
甘酸っぱいベリーが一番美味しい時期はあっという間に過ぎてしまうもの。しかしこのレッドベリーサワーがあれば甘さと酸っぱさの一番おいしし部分を年中楽しむことができます!甘みと酸味がとてもバランス良く、深い赤紫色が特徴です。うっとりしてしまうようなフルーティーさであっという間に飲み干してしまうこと間違いなし!よーく冷やして飲むのが一番美味しいスタイルです。
アルコール度数:15度
容量:20ml
原産地:ドイツ
(ベリー系好きは、このレッドかワイルドかの2択やな)
⑧HANF
さ!!この「HANF」なんの意味ですか?
(だるぅ。はよ)
1:HAAA NO FINE (全然大丈夫じゃない。)
2:HAVE A NICE FOOTBALL(よいサッカーを。)
どれ!!!
(一応「1」で。)
ぶーーーーー。正解は2択にありません。
(うざすぎるかな)
”H”ave “A” “N”ice “F”riday! (良い金曜日を!)日本で言う華金!金曜日をより楽しく、金曜日が楽しみになるそんなお酒です。
(いかにも、臆病者にエネルギーくれるお酒やなぁ)
クライナーの飲みやすさはそのままで、力強く咲き誇る野草で淹れたハーブティーのようなテイストは、
これまでのラインナップとはひと味違うフレーバーとなっています。金曜日、祝日、お盆休みにクリスマスパーティーにお正月に…楽しい日を演出するクライナーHANFでより楽しんじゃおう!
もちろん平日でもウェルカム!
アルコール度数:15度
容量:20ml
原産地:ドイツ
⑨THE DOSE ORIGINAL
冷やすだけでいつでもすぐに楽しめる!KleinerFeigling から RTD(Ready To Drink)が新登場!
アルコール度数も 5%とさらに飲みやすくなり、アルミ缶で冷えやすいうえ、炭酸が効いた飽きの来ない 250ml のサイズ!
KleinerFeigling オリジナルをさっぱりと飲みたい⽅にイチオシです。⼀⼈でお風呂上がりに、友⼈との飲み会で、各種イベントを楽しみながら片手に添えて、様々なシーンでお楽しみいただけます。
(RTDってなんやねん!!!!って今度特集してくれ笑)
アルコール度数:5度
容量:250ml
原産地:ドイツ
(度数も小瓶クライナーと比べて低くて飲みやすコレ)
臆病者になろう。笑
あのね、コレだけクライナーみてると、飲ませんかい。
(それはごめん笑)
小瓶は「容量20ml」と”臆病者”でも一歩を踏み出しやすいクライナーを今晩のお供にいかが?臆病者が一番楽しめる。
そんな深いことも教えてくれる。ドイツのお酒に日本に来てくれてありがとう。そして、お酒は適量が一番を忘れずに。笑
(”適量”これ一番大事。笑)
おわり
そして、自己紹介がおくれましたが。
筆者は元WEBライターで、普段から、PCスマホに
つらつらと書いていたのですが、「note」さんという存在を知り
これからは、こっちに、つらつらと書いていければと思います!
いろんなジャンルを書いて行こうと思います〜!
みなさんと繋がったり、
共感や学びを一緒に楽しめれば優勝だなとおもってますので
これからもよろしくお願いします〜!
それでは、しゆすん!
(see you soonって言ってください。)
余談
ここまで、親指でスクロールいただいた皆さん
誠にありがとうございますー!
感謝感激あめあられです!
是非よかったら高評価やフォローや投げ銭など
してもらえると感謝感激あめあられです!
これからも日々の生活をちょっぴり豊かにする記事を書いていきますので、応援よろしくお願いしますー!
おわり。
参考
「https://www.kleinerfeigling.jp/」
ここから先は
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?