とくじろの現状報告

こんにちは。とくじろです。
2023年も残すところあと一か月。
前回、腰痛悪化について話しましたが、現在もリハビリに通いながら
腰痛と坐骨神経痛と毎日戦っています。
今回はぼくがここ最近感じたことに関して書いてみようと思います。

今年も去年に引き続き、中々安定しない年でした。
ここ3年で勤めた場所は8つ。ほとんどが短期離職でした。
今年の6月からの勤め先は現在も続いていて、
約5カ月働いています。これでも歴代4番目の長さです😅

今まで長く勤められたランキングは、
一位:7年
二位:6年4ヶ月
三位:8ヶ月
となっています。二位と三位の差がすごい💦
今の職場は週3しか働いていないのもあり、まだ勤められそうです。
(ちなみに最短は2日です💦)

ここ3年程、迷走や体調不良が足を引っ張り、
自分の責任とは言え変なことになってしまいました。
せめて来年はすこし良い年にしたいので、
今のうちにやれることはやります。 とにかく腰を治す!!

11月は職場復帰も出来たし、5月以来にカウンセリングにも行けました。
体の問題は大きいものの、精神的には非常に落ち着いており、
ぼくの一番問題であるパニックを起こし、
他害・自傷・物品破損することは本当にほとんどなくなりました。
職場でも、変な行動をある程度は減らそうと意識しているので、
完全には消えていないにしろ、なんとか適応しています。

来年に向けて色々どうしていくかを計画しており、
少しでも自分なりに楽しく健康的に生きていくことを考えていきたいです。

今回は現状報告とさせていただきます。
また今後もよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?