- 運営しているクリエイター
2019年10月の記事一覧
デジタルトランスフォーメーションの最終ゴールは、デジタル部門が消滅すること
先日参加したネプラスユーですが、自分が2つパネルディスカッションを担当していたこともあり、パンテーンのメモを公開した後すっかり燃え尽きてしまったんですが。
LVMHの方のデジタルトランスフォーメーションの基調講演のメモを取っていたのを思い出したので今更ながら公開させて頂きます。
このセッションはLVMHグループでアジアのデジタル戦略をリードするWendy Chanさんによるもので、いかにLVMH
マーケティングの父、コトラー教授が語る、企業が「コモングッド」を重視する未来
ワールドマーケティングサミット2019のオープニングをかざったコトラー教授の基調講演のメモをまとめてみましたのでシェアしておきます。
今年もワールドマーケティングサミットのアンバサダーとして、プレス扱いで参加させて頂いたのですが。
コトラー教授の基調講演は、25分という短い時間の中で、20枚以上の英語のスライドで、後半は特にハイペースでスライドがめくられたプレゼンでした。
(こちらとヘッダーの
コトラーアワード2019のセッションツイートレポートまとめ #コトラー2019
今年で2回目の開催となるコトラーアワードの授賞式に参加してきました。
ちなみに去年のレポートはこちら
今回も、去年同様、セッション最中にツイートを連投していたら、すっかり、ツイート一覧に私のツイートばかりが表示されるという事態に直面し、ツイートを終了してしまったのですが。
コトラー教授のセッションは、コトラー教授が議論にカットインするというなかなか見れないシーンもあって面白かったので、ツイー
デジタル時代に普通でない成長を達成する方法 (デービッド・アーカー教授) #wms2019
今日は、ワールドマーケティングサミット2019にアンバサダーとして参加させて頂きました。
プレス以外は写真撮影禁止という厳しいポリシーの中、空気を読まずにパシャパシャ写真を撮って(スマホの無音カメラですが)、ツイッターにいくつもポストするのはなかなかに面の皮が厚くないと許されない行為だなと思いつつ(汗)
せっかくの役得なポジションでしたので、ブランド論の権威であるデービッド・アーカー教授の講演