見出し画像

もうひとつのラブストーリー(35)「別れ話②」

私達の婚約を祝ってくれる席で、私が切れてしまい、一人でお店を出てしまいました。

その後「ちえ」が追いかけて来たのですが、どうしても引き返す気持ちになれずに、その日は、そのまま別れてしまいました。

その翌日のことです。

目が覚めたら「ちえ」が私の顔を覗き込んでいます。

「おはよう」

「ゴメンね。ピンポン鳴らしたんだげど、出てくれないから合鍵使って入っちゃった」

「う~ん、俺もう「ちえ」とは付き合えないって言ったよな」

「住居不法侵入だぞ」

「ねえ「トクちゃん」、ホントに別れちゃうの?こんなに簡単に別れちゃうの?」

「「トクちゃん」は、ホントにそれで良いの?」

「せっかく婚約したのに···」

「何回も言うけど、信用してくれない女とは付き合えないんだよ。たとえ好きでもね」

「だいたい、同級会で他の女の子と親しく喋るなんて普通のことじゃん。それを、あんなにしつこく怒ったりしてさ···」

「俺が女湯見たって言ったときもそうだよ。別に覗いたわけじゃないのに、あんなに怒ってさ···」

すると「ちえ」は、また泣き出して「私は別れたくないよ~。「トクちゃん」とは別れられないよう···」

「私の悪いところは全部直すから考え直してくれない?」

「私達の関係って、そんなに簡単に別れられるものだったの?」

「簡単じゃないよ。俺は「ちえ」のこと嫌いになったワケじゃないからな。嫌いになれたら楽なんだけど···」

「そうだ、指輪はあげるけど合鍵は返してもらわないとな。不動産屋に返さないといけないから」

「俺があげた物も返さなくて良いからな、いらないものはぜんぶ捨てて良いよ」

「ホントにホントに私達終わりなの?」

「「ちえ」の尻に敷かれるのは別に良いんだけどけど、縛られるのはもう嫌なんだよ···」

「ゴメンね。私もう「トクちゃん」のこと縛ったりしないから、ねえ、もう一度やり直そうよ」

「「ちえ」昨日も言ったけど泣くのは反則だぞ。せっかく別れるって決めたのに気持ちが揺らいじゃうじゃんか」

「だって~。私、「トクちゃん」と別れるの嫌だよ~」

「別れられないよう~」

「ちえ」は泣きじゃくっています。

「···」

「「トクちゃん」のことは信用してるんだけど、どうしても嫉妬しちゃうんだ⋯。でも、それも直すから」

「お願いだから今まで通り付き合おう、結婚しょうよ」

「···」

「結婚したら、俺、よけい縛られそうで嫌なんだよ···」

「「ちえ」のことは好きだよ。でも、それと縛られても我慢できることとは違うからな」

「ところでさあ、3次会どうなった?せっかくの婚約祝いの席だったのに俺、途中で帰っちゃったからなあ···」

「みんな心配してたよ。「トクちゃん」が本気で怒ってるみたいだったから···」

「そうか···。みんなには悪いことしちゃったなあ···」

「ねえ、「トクちゃん」どうしたら私のこと許してくれる?私、「トクちゃん」が許してくれるならなんでもするから」

「ちえ」の顔は、涙でぐしょぐしょでした。

その顔を見ていると、やっぱり「ちえ」とは別れずらくはなりました。

しかし、このまま、ずっと「ちえ」のヤキモチに耐えていく自信もありませんでした。

「俺、もう「ちえ」とやってく自信なくなったんだよね···」

「そんなこと言わないで···」

「悪いところは全部直すから···。お願い」

「「ちえ」泣き顔を見せるのはホント反則だぞ、せっかく別れるって決めたのに、気持ちが揺らいじゃうじゃんか···」

「もう、別れるって決めちゃたの?もう、私が何をしてもダメなの?」

「ちえ」の顔は涙で化粧が完全にとれていました。

その顔を見ていると、決心が鈍ります。

「なあ「ちえ」俺に1週間だけ時間をくれないか、1週間でもう一度よく考えてみるよ」

「うん、分かった」

「それから、化粧し直して帰りな。お父さん、お母さんがビックリするぞ」

「うん···」

「じゃあな。気をつけて帰れよ」

せっかく化粧を直したのに「ちえ」は、また泣いていました。

                                                                       つづく



うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。