見出し画像

懐かし恋愛日記⑥「遊園地」

こんにちはトクです。

本日もNOTE訪問くださりありがとうございます。

「今日は正式に付き合って初めてのデートだね。どこか行きたいとこある?」

「う~ん。カップルだから、やっぱり遊園地かな」

「ゆ···遊園地···」

「えっ。嫌なの?遊園地って嫌い?」

「遊園地は嫌いじゃないんだけど···。俺、絶叫系がダメなんだよね。ついでに言うと高所恐怖症、閉所恐怖症にスピード恐怖症もあるんだ」

「だから、高速とか走るのも苦手なんだよね···」

「次いでに言っとくとディズニーランドみたいに列に並ぶのってダメ。待つことが嫌いなんだよね」

「そっかぁ。じゃあ遊園地はやめとく」

「いや、せっかくだから行こう。ただし、絶叫系は勘弁してね」

そう言って遊園地にレッツゴーです。

お昼前には遊園地に着いたので、中で軽く昼食を、二人でベンチに座ってとりました。

「ねえ△ちゃん。私やっぱり絶叫系乗りたいなぁ。ダメ?」

「う~ん。初デートだから「ちえ」の言うこと聞きますか」

そう言って絶叫系マシンに乗ったのは良かっのですが···。

もう心臓はバクバクで胃が口から出そうです。

乗り終えたあとはグッたり···。

ベンチで少し休みましたが、嘔吐してしまいそうでした。

「ごめんね。私が無理言ったから···。こんなになるなんて思わなかったから···」

「良いよ。その代わり介抱してくれる?」

「どうすれば良いの?」

「「ちえ」の膝枕で背中をさすって欲しい」

「う~ん。もう。△ちゃんって以外と甘えん坊さんなんだね。でも、良いよ」

ベンチで「ちえ」の膝枕で背中をさすってもらう。まるで夢の中にいるようでした。我慢して絶叫マシンに乗った甲斐があります。

「じゃあ次は、お化け屋敷行こう」

「お化け屋敷···。私そういうの苦手なんだけど···」

「さっきは「ちえ」の言うこと聞いたから、今度は俺の言うこと聞いてよ」

「でも···」

「ハハハ。冗談だよ、俺は無理強いしないから、じゃあコーヒカップにでも乗りますか?」

「△ちゃんってホントに優しいね」

二人で仲良くコーヒカップに乗って、後は遊園地内を手を繋いで回りました。

「ちえ」と手を繋いで歩く。

ほんの数ヶ月前では考えられないことでした。

それだけで私は幸せでした。

遊園地からの帰り道でファミレスで夕食をとっている時に私から「ちえ」に提案しました。

「あのさあ。これからは二人でお金出し合って一つの財布にしない。毎月、同じ金額出し合ってさあ」

「うん。それ良いね。いつまでも奢ったり奢られたりじゃあ気も使うしね」

「それで、その財布は「ちえ」に預けたいんだけど」

「了解!しっかり、このポシェットに入れときます!」

「ちえ」はいつも小さいポシェットを方からたすき掛けにかけていました。

その姿がとても可愛く思えました。

ファミレスから「ちえ」の自宅に送って行く最中に「ちえ」が

「ねえ。△ちゃん。私、もうキスしても良いよ」

と言ってくれました。

「うん。ホントは俺もしたいんだけどね。でも、もう少し我慢するよ。できれば次のデート辺りでキスしたいね」

「△ちゃんって優しいよね。でも、女の子に恥をかかすの?」

「そういうことになるのかな···。ごめんね。俺、自分で自分に約束してるから、次のデートの時にしよう」

「キスする時に、こんなこと言い合うカップルっているか?」

「キャハハハ。きっといないよね···。私達変人カップルだね」

そんなことを言っているうちに「ちえ」の自宅に着きました。

「ちえ」が車から降りようとする瞬間に「ちえ」のおでこにキスをしました。

「今日は、ここまでな」

「それじゃあ、またLINEするから来週も会おう」

そう言って告白してからの初デートが終わりました。

それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。




うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。