見出し画像

「なな」⑲「初プレゼント」

今回のお話も夢の中のお話しだと思って読んで頂けると幸いです。

私が「なな」から初プレゼントをもらったのは、私の誕生日でした。

事前に「誕生日のプレゼントは何がいい?」と聞かれていました。

私は「ファミコンかゲームボーイが欲しいなぁ。」

「うーん。悩むけどゲームボーイにしておくよ」と「「なな」に言いました。」

そして誕生日の当日です。

平日だったので、アパートで「なな」が来るのを待っていました。

そこに「なな」がゲームボーイを持ってやって来ました。

実は、「なな」にはゲームボーイが良いなんていっておきながら、ファミコンの方が良いなと、思い始めていました。

「なな」は、早くプレゼント開けてと言います。

「あのさぁ。俺さぁ。なんかファミコンのほうが良くなっちゃったんだよな・・・」

「ふ~ん。そんならゲームボーイはいらないのね」そう言って「なな」は、ゲームボーイを持ってアパートを出ていきました。

その表情は、怒っているでもなし、呆れているでもなしと感じられましたが。

「やっちまった」

初めての誕生日プレゼントで希望する物を買って行ったのに、それをいらないと言われる。

これ程ショックなことがあるでしょうか。

「これで「なな」と別れることになったらどうしよう・・・」

今のように、スマホもLINEもない時代です。

「なな」に連絡する手段がありません。

すると一時間ほどして「なな」が戻って来ました。

手には、なんとファミコンを持っています。

「ゲームボーイの領収書持ってたから、ファミコンに替えてきたよ~」

そこには笑顔しかありませんでした。

怒られて、責められても仕方ない状況でも、「なな」の屈託のない笑顔は変わりありませんでした。

私は救われる思いがしました。

この癒される笑顔と、ものにこだわらない性格が「なな」の魅力の一つでもあります。

                                                                       つづく


うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。