とくなが

GL/百合作品を中心に同人活動を行う、 キモハゲデブじゃがいも顔オタク(35)のnot…

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GL/百合作品を中心に同人活動を行う、 キモハゲデブじゃがいも顔オタク(35)のnoteアカウント

最近の記事

週報:2024/07/21

 だらだらと過ごしていたらいつの間にか7月も下旬。締め切りまでおおよそ20日ぐらい。あれ?もしかして土日ってもう2回しかない?いやいや何とかなる、なるさ。自分に都合の悪い事実には目を向けないポジティブ精神で頑張っていこう。なんとかなれーっ! コミケの原稿を粛々と進める  と、いうことでもう締め切りまで残り20日を切った原稿のおはなし。  基本的に俺はページごとに気の向いた部分から原稿を進めていくタイプなので進捗がすごくバラバラになっていく。管理方法としては上の図のように

    • 週報:2024/07/14

       あれ?3連休じゃん!普通にコミケまで祝日は無いものだと思っていたのでちょっと嬉しい。少しだけ希望が見えてきた……かも?いや気のせいだったわ。マジでキツい。特に表紙。 今日も今日とて原稿作業  コミケまで1か月を切った。今日も今日とて作業作業。結構な可処分時間を投入してるんだけどまだ半分終わってない。現状としてはR18なシーンはおおよそ描き終わったから後は一般パートを描いている所。  今更なんだけどこの同人誌、R18のくせにページ配分がおかしい。  本文23ページに対

      • 週報:2024/07/07

         暑い日が日続いているがやる事は変わらない。コミケまで駆け抜けろ。 ひたすら大ゴマ絵を量産し続ける  遅筆な俺が仕事をしながら本文23ページの同人誌を描くためにはかなり頑張らないといけないので可処分所得のかなりの割合を使って原稿を進めている。現在は一枚絵量産のターン。  こんな感じで全身が映る、いわゆる「重い」コマをひたすら描きつづけている。割と時間に余裕があるうちに決めゴマのクオリティを確保する狙い。どうしようもなくなったら一部分をコピペして別のコマの下地にに転用する

        • 週報:2024/06/30

           早くも飽きてきた。とりあえず書けるだけ書こう。 コミケの準備を進める  C104の準備を粛々と進めている。  プロットを書いた。  ネーム(という名の何か)を描いた。  28ページ、本文23ページになった。  残り日数は39日。  ……いや、無理くね?  厳しい。何が厳しいって23ページってのがキツい。まず今まで23ページの原稿を制作したことがない。2日で1ページのペースでやっても絶対に間に合わない。そして表紙も描かないといけない。経験上、俺の作画ペースはおお

        週報:2024/07/21

          週報:2024/06/23

           唐突に週報を始めるぞ。さあ今度はいつまで続くかな?張った張った。 コミケの準備を始めた  C104、無事受かってたって話。  R18島の弱小サークル五角関数をよろしく。  今回も懲りずに一次創作百合本作ります。ロリおねな感じになりそう。ちっちゃい子がおねーさんを攻めるやつ。何だかんだもうコミケ本番まで6週ぐらいしかないんだよね。普通に制作始めないと詰みます。と、いう事で準備を始める。まずはプロット、ネームからかな。社会人は何だかんだ時間がない。そして6月は休日も無いの

          週報:2024/06/23

          最高の蹴りゲーAC6の良い所6選:10年待ち続けた甲斐のあるゲームだったなあという日記

           AC6。アーマードコア6。自分が10年、いや15年(fa信者なので)待ち続けていたゲームは上がりに上がったハードルをアサルトブーストで悠々飛び越え、最高のプレイ体験を提供してくれました。この記事はその興奮をそのままに、AC6の良かった所をただひたすら書き連ねる自分なりの備忘録です。 ブーストキックからの連撃が超気持ちいい  まず最初にお伝えしたい事は、AC6は蹴りゲーという事です。このゲームで一番大事なのは蹴る事で、次に大事なのも蹴る事です。蹴り、正式名称ブーストキック

          最高の蹴りゲーAC6の良い所6選:10年待ち続けた甲斐のあるゲームだったなあという日記